一人分のコーヒーを淹れるとき | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

コーヒーや紅茶が嫌いな人って、何飲んでるのかなぁ?


歯医者さんで歯の着色汚れについて質問したら、

「普段、なに飲まれますか?コーヒーや紅茶など、よく飲まれますか?

 ・・・となると、着色汚れは付きやすいです(ハイ、残念、あんたのせい)」


私は心の中でいつも思う

「たいがいの人、飲むやろ!無色の水しか飲まん人とか探す方、難しい思うけど」


とゆうわけで、わたしはほぼ毎日コーヒーを飲みます


一人分のコーヒーをドリップするのはちょっと・・・でもインスタントばっかりも・・・

と思っていたとき、あっ!あれ買えばいいんだ!

で、今ではヘビロテなもの↓


『bodumのKENYAさん』 フレンチプレスコーヒーメーカー





ガポールのナハナハ日記★


コーヒー粉を入れて、お湯を注ぎ、4分後プレスしたら、コーヒーの出来上がり♪


これで毎日美味しいコーヒーを淹れてます

湯川教授じゃないけど、インスタントはインスタントでそれも好き♡


こちら、ペーパーフィルター要らずだし、お手入れも楽❤



ガポールのナハナハ日記★-image


簡単にバラして洗えます



ひとりさみしくコーヒーを淹れるという行為が 全然さみしくなくなります

むしろ、オシャレな風が吹いた気になります(一瞬)ハートちゃん