コーヒーや紅茶が嫌いな人って、何飲んでるのかなぁ?
歯医者さんで歯の着色汚れについて質問したら、
「普段、なに飲まれますか?コーヒーや紅茶など、よく飲まれますか?
・・・となると、着色汚れは付きやすいです(ハイ、残念、あんたのせい)」
私は心の中でいつも思う
「たいがいの人、飲むやろ!無色の水しか飲まん人とか探す方、難しい思うけど」
とゆうわけで、わたしはほぼ毎日コーヒーを飲みます
一人分のコーヒーをドリップするのはちょっと・・・でもインスタントばっかりも・・・
と思っていたとき、あっ!あれ買えばいいんだ!
で、今ではヘビロテなもの↓
『bodumのKENYAさん』 フレンチプレスコーヒーメーカー
コーヒー粉を入れて、お湯を注ぎ、4分後プレスしたら、コーヒーの出来上がり♪
これで毎日美味しいコーヒーを淹れてます
湯川教授じゃないけど、インスタントはインスタントでそれも好き♡
こちら、ペーパーフィルター要らずだし、お手入れも楽
簡単にバラして洗えます
ひとりさみしくコーヒーを淹れるという行為が 全然さみしくなくなります
むしろ、オシャレな風が吹いた気になります(一瞬)

