義母たちと行ったところ♪ 写真あるのはこれで最後です
『Gardens by the Bay(ガーデンバイザベイ)』
こちらも日本で話題になっていたようで、義母たちリクエスト
そう、マリーナベイサンズのすぐ裏手にあるおーっきな公園
この中には2つの大きなドーム「Flower Dome」 と 「Cloud Forest」があります
もちろん、両方のドームに入場しました (住民:$20、その他:$28)
Flower Domeは前回チューリップマニアでご紹介したので写真はしょります(⇒① 、② )
今回初めて入場しました、Cloud Forestをご紹介します
入場するといきなりの大きな滝にぶちあたります
ここ、温室内ですよ
水しぶきがとってもひんやり気持ちよくって、涼しくって、さわやかな空気
そん代わり、髪がみるみるふくらんでモッサーしましたけどね
上を見上げると、いびつな形のなにかがある![]()
これ、人が歩く通路なんです
エレベーターでいっきに上まであがり、この通路を通って降りてきます
高所恐怖症と思われる、大の大人男子がそうとも知らず来たはいいけれど、
高すぎる通路と隙間だらけという二重苦で、お友達に引きづられて歩く光景をみました
ほんとに高くてちょっと怖いです![]()
こちらのドームもまた、きれいなお花がたっくさんで、忙しいのです![]()
お花の写真をたくさん撮りたい私はみんなに置いてけぼりばかり・・・
あーぁ、ここはひとりで来るところだ & やっぱり年間パスが欲しい
この2点に私の思いは集中していました
ほら↑ とても高いわ
みんなに置いていかれるので私はここらをひたすら早歩き![]()
花火みたいななんとも言えない美しいお花もうーんっと咲き誇っております
下の階に順々に降りて行くと、こんなものも↑ 天然アメジスト
シンガポールのお花は蘭です
高級だぁ![]()
買うと1本5千円するわよ! ~な、胡蝶蘭もぶら下がっております![]()
Cloud Forestは水をテーマにしてますか?ね?
流れる水たち、とっても清涼感
このドームの外に出るのがいささかの恐怖・・・シンガポールはいつも暑い![]()
外に出て、むわっ~暑くて、お土産コーナーをのぞき、これにて終了
わたしはここが好きだわ
ガーデンバイザベイは月に1度ほど、メンテナンス休日があります
特に平日に行かれる方はHPでご確認を!
これにて義母たちと行ったところ日記はおわり。あとは写真がないのです![]()
今回知ったことは、入場料に”シニア”という料金があるということ![]()
60歳以上がシニアとされ、料金が少し安くなっています
けっこう利用できました~
ただし、マリーナベイサンズ屋上のスカイパークのシニアは65歳以上でした
ちなみに、シニアでチケットを買うとき、一度も年齢確認されませんでしたょ![]()
忙しくも楽しい日々を過ごさせてもらいました







