日本に居た時にはお目にかかることのなかった(てか、気付いてないだけか?)
こーれ↓
「パパイヤ」 ・・・鈴木、最近見ないなぁ
マレーシア産のパパイヤ
シンガポールでもこのおっきな実が木にぶら下がってたりします
実がオレンジ色で、押すとほどよく食い込む感じ = 熟してます!
真ん中の種がプチプチしてて、もたもたしてると気持ち悪く感じてしまいそうなので
いっそいで、ごいごいごいごいごいー!って種、取ります
あとは薄い皮を包丁で剥けば、すぐにパパイヤ♪
特徴としては、まるまる1個は重くてとてもひとりで持ち帰れそうにないので
この写真のように半実になったものを見つけたら、買いのチャンスです!
いっきにひとくちサイズに切って、タッパに入れていつでも食べるのが好きなスタイル☆
今日も買いたかったけど、半実が売っていませんでした・・・(T_T)
スーパーで、くだものを買うトーク
