パパイヤを食べる | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

日本に居た時にはお目にかかることのなかった(てか、気付いてないだけか?)

こーれ↓


photo:01


「パパイヤ」 ・・・鈴木、最近見ないなぁ


マレーシア産のパパイヤ


シンガポールでもこのおっきな実が木にぶら下がってたりします


実がオレンジ色で、押すとほどよく食い込む感じ = 熟してます!



真ん中の種がプチプチしてて、もたもたしてると気持ち悪く感じてしまいそうなので

いっそいで、ごいごいごいごいごいー!って種、取ります

あとは薄い皮を包丁で剥けば、すぐにパパイヤ♪


特徴としては、まるまる1個は重くてとてもひとりで持ち帰れそうにないので

この写真のように半実になったものを見つけたら、買いのチャンスです!


いっきにひとくちサイズに切って、タッパに入れていつでも食べるのが好きなスタイル☆

今日も買いたかったけど、半実が売っていませんでした・・・(T_T)



スーパーで、くだものを買うトークあかちゃん