ずっと改装中だった 『DFSギャラリア』
・・・んで、完成したのかしら??と思って覗きに行ってみました
入口には像さんのモニュメント↑ 首が横にユラユラ動きます
1階は今までマーライオングッズやTWGやお茶類、シンガポール限定ゴディバに時計、
それから、SQの客室乗務員が着てるバティック柄の小物類などでしたが・・・どこ行ったん?
そこはずべて、きらびやかな化粧品売り場へと変わっていました
あれはあれでシンガポールらしさがあってよかったのになぁ~
シンガポールらしさという点ではこちら↑プラナカン仕様になっております
プラナカンに混ざるセリーヌの鞄 ⇒ほしい
中はなんとなく雰囲気も変わって、改装が終わったのかな~という感じだが
外が、終わってるのか定かではない様子・・・
歩いて行きにくい
観光客が大型バスで乗りつけるには最適だが、歩いて行く道が、ちゃんとしてない![]()
これまたプラナカンに混ざるクロエの鞄 ⇒ほしい![]()
大型トランクからはみ出さんばかりの鞄 ⇒なにかわからんけど、ほしい![]()
DFSは観光客だけでなく、住人も入れます
なので、気分がクサクサしたときなどにふらふら訪れるのもいいと思います
ただし、中&韓の団体ツアー客に道を阻まれて身動きがとれなくなる場合もあります![]()
ゆったりソファーの休憩スペースも充実しています
涼しくて(寒いくらい)快適な無料ゾーンなのです
まさしくプラナカンの女性の服装↑ ビーズのサンダルも見てね
すっごくキレイです
「柄と柄」 「派手色と派手色」 この組み合わせに違和感を感じなく、むしろマッチ
美しいお召し物だと感じてなりません
用はなくともたまにこーゆー場所を訪れると気分がウキウキします
ドリアン臭さに鼻がもげそうになったり、
チャイナタウンでゴキ○リの死骸を踏みそうになったり、
ホーカーで座ったら、なんかの汁が服に付いてしまったり、
そんなとき、どうですか? 気分が変わりますよ





