パリ7日目 ⑥![]()
マレ地区を歩きます
こちらの地区はユダヤ人の街でもあるらしく、そんなわけでユダヤ人のごはんが
有名というか、あるみたいです
それが 『L'As du Fallafel(ラス・デ・ファラフェル)』 というお店
到着すると、お店のまわりに人がごった返してて、外観写真撮り忘れ。。。![]()
ユダヤ人に、自動的に、「takeout?seat?」 と聞かれ、中に入りました
↑これが、ファラフェルってごはんです
ピタパンのサンドイッチ。 と、イスラエル?のビア
ファラフェルはいろんな味が選べます (野菜系とかお肉系とか)
これ、意外とボリューミーで、食べても食べても食べても減らない感じ![]()
肝心のお味は、、、美味しい!けどちょっと香辛料が気にならないでもない
とにかく店内は満席の、常に待ち人ありです
外もtakeoutの人たちの行列
軽めかなぁなんて思ってたけど、結果、お腹がまんたんになりました
こんな、細くて暗めな路地の多いマレ地区、というか、パリです
このあとは、ポンピドゥー・センターに向かいます

