なんやかんや、パリ旅行記を3月中に完成させたかったのに・・・
4月なっとるし
ここ数日、夕方5時くらいから寝るまで頭痛に悩まされる
腕や頭がもげそうくらい回したりいろいろしても効果ゼロ
首や肩にサロン湿布を貼っても微妙な汗で剥がれてくるだけ
呪われとるわ
だから今日はシンガポールのこと、話す
↓今年のミドルに新しいシンガポール硬貨が発行されるんだとよ![]()
とうとうマーライオンが硬貨になっちゃうのね![]()
ちなみに現在のお金の画像はこちら です。
最近、夕方のどっしゃーってゆースコールも激しいけど、とにかく暑い![]()
数分歩くと、鞄を下げた腕の曲げたところ(つまり肘)から汗が垂れます
太陽がものすごく照らしてたので、また家のお花↓
それから、ここ数カ月で急にベトナム料理レストランが増えた気のするシンガポール
とあるNEWベトナムレストランに入店してみました
↓すると、ベトナムとは程遠く、シンガポールに近すぎるお料理が出てきました
メニューの写真との差に唖然・・・
味付けは、ホッケンミーなどの横っちょについてくる唐辛子のあのタレ
なんじゃい!おもいっきりシンガポールやし!
ほんで、すっごいなんでもない写真だけど、MRT
の乗り場
ポスターにはブルースウィルスと、下ら辺には韓流のメンズ。見まくりの顔だけど名前出ん。
暑いせいなのか、ただのボケなのか、いつもの電車の駅で行き先を逆に乗ってしまい
日本人会のバスに乗り遅れて、タクシーに乗ったら、運ちゃんに場所知らん言われて、
なのに、案内もろくに出来ず(せず)、結果、日本人会の入り口までも乗り付けられない
という、4年以上住んでるとは思えない、なんともバカな行動に、嫌気がさしました
極めつけは、ベトナムで買ったバチャン焼のお香立てのフタ、落として割れました
やっぱり呪われています![]()
呪いの魔女スープでも作るしかないと思っています
それでは



