L'EPI DUPIN♪ランチ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

トリコ☆ハートパリ4日目 ④トリコ☆ハート


アンヴァリッドから再びの歩き・・・寒すぎるんだけど、もくもくと歩く


パリの特徴のひとつに、道路にひしめく「う○こ」問題がある

わんこ連れが多いのに比例して、道に落ちてる「う○こ」率も、そら高い

小さい頃、う○こ踏んで大泣きする事件を起こしたらしい夫は、下ばっか見て歩いてる

もっと、パリの風景見ろよ!と言いたくなるほどそれはそれは注意して歩いていた・・・


そんなパリ歩き~♪←う○この話のあとにつけるマークじゃないけど。


ランチを食べにビストロを目指すナイフとフォーク


ル・ボン・マルシェ(老舗百貨店)近くの、RUE DUPIN通りにある


 『L'EPI DUPIN』


小さな入口をくぐり抜けると、とっても小さなスペースにぎゅうぎゅうのお客さんビックリマーク

その様子を見ただけでわかる、ここ、成功っぽいひらめき電球

地元民めいっぱいの店内におじゃま


予約?と聞かれるも、「ごめんしてないの。」だけど、快く席を用意してくれました

一見シュッとしてる店員さんも、日本人と知れば日本語でメニューを説明してくれた音譜

なっんてありがたいドキドキドキドキドキドキ



ガポールのナハナハ日記★


そして、ランチをいただきましたアップ もちろんワインも。←これ、なにげに毎食。


ここで本場の本気フレンチを食べたと思う

最高に美味しかったmf*

値段は€65強(約\8200のランチ!贅沢!)


真冬のドレスコードがどーも面倒で、星付きレストランには行ってないけれど

こんな街中ビストロで食べるフレンチで十分に美味しいsei


冷え切った体にパンプキンスープ(写真左上)がバケツ一杯飲めるほどに、染みたぁぁぁうまい



大満足で、次に向かうは 「奇跡のメダイユ教会」 です十字架