パリ4日目 ④![]()
アンヴァリッドから再びの歩き・・・寒すぎるんだけど、もくもくと歩く
パリの特徴のひとつに、道路にひしめく「う○こ」問題がある
わんこ連れが多いのに比例して、道に落ちてる「う○こ」率も、そら高い
小さい頃、う○こ踏んで大泣きする事件を起こしたらしい夫は、下ばっか見て歩いてる
もっと、パリの風景見ろよ!と言いたくなるほどそれはそれは注意して歩いていた・・・
そんなパリ歩き~♪←う○この話のあとにつけるマークじゃないけど。
ランチを食べにビストロを目指す![]()
ル・ボン・マルシェ(老舗百貨店)近くの、RUE DUPIN通りにある
『L'EPI DUPIN』
小さな入口をくぐり抜けると、とっても小さなスペースにぎゅうぎゅうのお客さん![]()
その様子を見ただけでわかる、ここ、成功っぽい![]()
地元民めいっぱいの店内におじゃま
予約?と聞かれるも、「ごめんしてないの。」だけど、快く席を用意してくれました
一見シュッとしてる店員さんも、日本人と知れば日本語でメニューを説明してくれた![]()
なっんてありがたい![]()
![]()
![]()
そして、ランチをいただきました
もちろんワインも。←これ、なにげに毎食。
ここで本場の本気フレンチを食べたと思う
最高に美味しかった
値段は€65強(約\8200のランチ!贅沢!)
真冬のドレスコードがどーも面倒で、星付きレストランには行ってないけれど
こんな街中ビストロで食べるフレンチで十分に美味しい
冷え切った体にパンプキンスープ(写真左上)がバケツ一杯飲めるほどに、染みたぁぁぁ
大満足で、次に向かうは 「奇跡のメダイユ教会」 です
