チャイニーズニューイヤーが明けて、シンガポールに戻ってきたらば
すっかりお正月気分も消え、いつもの南国でした
この旧正月、8泊11日という日程で、フランスはパリに行ってきました
寒い国は避けたかったのだけど、長い休みを余すことなく活かしたかったので
もう覚悟を決めました
冬に向かういうことは、冬服をいっさいがっさい揃えるところから。(家にはいっこも冬がない。)
シンガポールに居る間中、ずっとユニクロをチェックし続けていた、その理由は
冬物値下げを狙っていたから!
結論から言うと、ヒートテックやダウンなど、第二弾まで値下がりし、そうとは知らずに
第一弾で買ってしまい、着てもいないのに損をするという結果・・・
出発の最後の最後のぎりぎりまで待っておけばよかった![]()
真冬のパリに、全身ユニクロで行って来たわけです
そして、、、↓
ウルトラライトダウンの下にフリースを着こむという方式の夫のフリース
ただでさえウルトラなのに、超~ウルトラになってしまいそうな勢いで出てくる羽根
新品おろしたてであろうにこの始末・・・![]()
![]()
お店に入ったときにこれになる貧乏くさいこと!
おまけに、これ、今コロコロで羽根を取ろうとするも、コロコロでも取れず・・・・・・
もう捨てたい!
やはりユニクロ、、、品質は良くないに決定!ユニクロは家着に決定とさせていただくわ。
(どーでもいい話だが、これだけはどうしても言いたかったのだ。はぁ~。)
えー、シャルルドゴール空港↓ 見えるかっ!
鬼のように雪が降り、滑走路一面真っ白の中、降り立ちました![]()
まさかそんなにとは思いもよらず、いきなりのパリにいきなりビビりました![]()
本当に本当に寒くて寒くてたまらなかったパリですが、
旅行中ほぼ元気で体調も崩さずいられたことにとっても感謝
それだけで、もうこの旅行は100万点

そして、帰国した今も元気であることに感謝倍増
楽しみにしていたことが終わってしまったという悲しみというか、そんな気持ち真っ盛り中
泊まったホテルのお布団がとってもあたたかくって寝心地サイコーだったので
戻ったところで、やっぱり家のお布団がいっちばーん!ともならず、、、湿気っててむしろ不快・・・
木の扉にカビも生えてるし・・・このっ!湿気大王国め!
(これもどーしても言いたかった。)
カメラが壊れるんでないかくらいに写真をたくさん撮ってきたので(実際大雨ん中でも使った)
またちまちまと旅行記を書きます
またよかったら読んでください





