というわけで、ようやくモルディブの旅行記のまとめ
わたしの行ったリゾート「オルヴェリ」はとても広くていろいろな海を垣間見れました
そして、雨季であったのに昼間はずっと晴れていて、ほんとラッキー
日差しがとっても強いけども、数年後?シミとして現れようとも、行ってよかったに100万点![]()
果てしなく続くキレイな海を眺めての朝食
自分の好きな具を入れたオムレツを毎朝作ってもらったり、食べたいフルーツを存分に
カットしてもらったり、ジュースもコーヒーも飲んで、幸せな朝食です
夕ご飯は1食だけバウチャー(行ってから知った)が付いていて、和食の豪華ディナーを
頂きました![]()
あとは、ビュッフェ形式のコンテンポラリー
スタッフの人達は日本人に慣れていて、日本語をいろいろ言ってきます
「カトちゃんペー!」
を、この3泊4日中、10回くらい聞きました
古いわっ![]()
やったことないわっ
と思いつつも、せっかくの歓迎と思い、こちらもやり返しました
人差し指と中指を鼻の下にあてるという動作、まさかモルディブで初めてやるとは
思いもしませんでした![]()
あとは、「元気バリバリ、モリモリ!」
これも10回くらい言われました
ねぇ・・・誰か新しいの更新して!
そんな言葉、日本じゃ流行ってないから! てか、誰が教えたんじゃー!
と、思いましたが、笑顔で「バリバリ~
」 と返すしかありませんでした
モルディブのいいところは、海がとってもキレイで、それでいて人が少ない
どこで泳ごうとも人がほとんどいなくて、プライベートだらけ
これだけお部屋があるし、夕食のレストランでは人がたくさんいるのに
どこ歩いてもほとんど人がいない
夏休みの海のような騒がしさ、ゼロ![]()
海で遊んでいると、すぐ近くをいろんな魚がシュッ!と通り過ぎます
追いかけると、逃げられます
小さなサメも追いかけましたが、すぐに見失います
静かなので、鳥さんものんびりくつろいでいます
「写真撮らせて。」 と近寄ると(仕方なく)数秒とどまってくれます![]()
ここは夜になるとロマンチックディナー(要予約)が出来ます
いろんな色の小さなライトで演出され、うっとり~
出来そうな雰囲気でした
新婚旅行ならね~ いいだろうね~
そーいや、朝食や夕食で見かけるお客は、新婚日本人カップルが多めでした![]()
あ、ここで屋外エステも出来るみたいです
わたしらは室内エステで顔マッサージ。
案の定隣の人が、いびきになるのでこっちは冷や冷や![]()
だって、ブタっ鼻とかなるんだもん!
まとめのくせに②につづく




