モルディブ旅行記まとめ① | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

というわけで、ようやくモルディブの旅行記のまとめ<<ガンバル>>



ガポールのナハナハ日記★


わたしの行ったリゾート「オルヴェリ」はとても広くていろいろな海を垣間見れました


そして、雨季であったのに昼間はずっと晴れていて、ほんとラッキーsao☆


日差しがとっても強いけども、数年後?シミとして現れようとも、行ってよかったに100万点ビックリマーク




ガポールのナハナハ日記★


果てしなく続くキレイな海を眺めての朝食ラッキー


自分の好きな具を入れたオムレツを毎朝作ってもらったり、食べたいフルーツを存分に

カットしてもらったり、ジュースもコーヒーも飲んで、幸せな朝食です流れ星


夕ご飯は1食だけバウチャー(行ってから知った)が付いていて、和食の豪華ディナーを

頂きました割り箸


あとは、ビュッフェ形式のコンテンポラリー

スタッフの人達は日本人に慣れていて、日本語をいろいろ言ってきます


「カトちゃんペー!」


を、この3泊4日中、10回くらい聞きました


古いわっあせるしーん。 やったことないわっしーん


と思いつつも、せっかくの歓迎と思い、こちらもやり返しました

人差し指と中指を鼻の下にあてるという動作、まさかモルディブで初めてやるとは

思いもしませんでしたえっ


あとは、「元気バリバリ、モリモリ!」

これも10回くらい言われました


ねぇ・・・誰か新しいの更新して!

そんな言葉、日本じゃ流行ってないから! てか、誰が教えたんじゃー!

と、思いましたが、笑顔で「バリバリ~グッド!」 と返すしかありませんでした




ガポールのナハナハ日記★


モルディブのいいところは、海がとってもキレイで、それでいて人が少ない

どこで泳ごうとも人がほとんどいなくて、プライベートだらけ


これだけお部屋があるし、夕食のレストランでは人がたくさんいるのに

どこ歩いてもほとんど人がいない


夏休みの海のような騒がしさ、ゼロキラキラ



海で遊んでいると、すぐ近くをいろんな魚がシュッ!と通り過ぎます

追いかけると、逃げられます汗

小さなサメも追いかけましたが、すぐに見失います




ガポールのナハナハ日記★

静かなので、鳥さんものんびりくつろいでいます


「写真撮らせて。」 と近寄ると(仕方なく)数秒とどまってくれます音譜




ガポールのナハナハ日記★


ここは夜になるとロマンチックディナー(要予約)が出来ます


いろんな色の小さなライトで演出され、うっとり~ドキドキ 出来そうな雰囲気でした


新婚旅行ならね~ いいだろうね~ 


そーいや、朝食や夕食で見かけるお客は、新婚日本人カップルが多めでした指輪



あ、ここで屋外エステも出来るみたいです


わたしらは室内エステで顔マッサージ。

案の定隣の人が、いびきになるのでこっちは冷や冷やあせる

だって、ブタっ鼻とかなるんだもん!





まとめのくせに②につづく花