シンガポールはきれいな国です・・・か? | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

シンガポールはきれいな国とよく言われますが


それは ”マナーが良い国” ということではなく、誰かがお掃除をしてくれてるからで


お掃除をするという仕事があるからです




旧正月からのお休みがまだ続いているのか?いないのか?

お掃除が行き届いていないこのごろ


photo:01





こうしてみると、ゴミ、けっこう落ちてます

マナーはけっして良くはありません、この国


犬のお散歩してるおじさんが、犬のお尻を拭いたティッシュなんかポイッ!


もちろん う○こ もそのまま なんて光景、よく見ます ( ̄∩ ̄#


・・・・・・やだね








HK、旧正月残る、店内ミュージックはもっぱら女子十二楽坊チック~


と思いきや、


『てぃーてぃーてってってぃりりぃとぅらとぅらとっらとっらとってってぃーらっ』


まさにあの流行った 女子十二楽坊の代表曲がかかっていました


おぉ~ なっつ~


photo:02







この写真↓しつこいね

photo:03




うちのコンドに咲くお花


行動範囲が極小です