バリで食べたもの♪② | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

バリに来たからには、インドネシアな料理しか食べないと決め込んでいました鼻息


ほんで~ ミーゴレンやらナシゴレンやら、ゴレン三昧してたのだけど、、、


しかしね、ときには違うものを食べたくなるのだよ、人間ってしあわせ1




ヘイヘイヘーイあはは


そんなわけで、次にご紹介するのは ⇒ どうぞ↓ こちら





フランジパニ 『ANGKASA』


モンキーフォレスト通りのモンキー近め、1本小道を入る



こちらは、自分でも行きたいと思っていた上に、ホテルオーナーさんお薦めでもあるという


絶対行っときたかったお店ポイント。






ガポールのナハナハ日記★



絶対、ビンタンビアな人と、アイスカフェラテアイスコーヒー


こちらのコーヒーはとってもおいしいんですLOVE


コーヒーへのこだわりを持った日本人オーナーさんのお店です






カルボナーラや明太子スパがおいしいんだと聞いて、わくわくで注文!



ガポールのナハナハ日記★


カルボナーラセットにしました星


そして、セットのパン&サラダ


サラダのドレッシングがなんたって、うまい上げ上げ やったーやったー って感じ






ガポールのナハナハ日記★


日本人好みな、お・あ・じドキドキ


つるつる~ 懸命に食べました音譜 うまいぞ!ペロリにこっ





セット内だったか、外だったか忘れたけど、デザートプリン



ガポールのナハナハ日記★


カスタードプディングハート



濃厚 ・ 手作り ・ たっぷりソース ・ 生クリームトッピング



4拍子揃ってしまい、うまうま失神しかけバタ!


大好きすぎるでございます好大好き





カルボナーラセット → たしか \700 ほどだったと思う






ガポールのナハナハ日記★


日本人オーナーということで、日本語の本がたっくさん置いてあり


日本の新聞も置いてあり、無料レンタルDVDも置いてあり、くつろげすぎます女の子


”Pray For Japan” 募金箱もちゃんと置いてありました日本


 ※DVDはその場では見れないよ。日本人住人様用と思うよ。







窓のない半オープンな2階のテラスからの風景



ガポールのナハナハ日記★



藁ぶき屋根?なお店が連なってます


Q はいよ! またもや、クイズの時間ですビックリマーク


  動物がいます。どこに何がいるでしょうかはてなマーク


  今回はとっても簡単デス。 難易度 C! (AやらCって、どっちがムズいの?)





こちらのバリコーヒーがほっんとおいしくって、コーヒー豆を買いましたアゲェ~


買ったものでご紹介しますキラキラ





バリではやはし、大雨にあいました・・・しょぼん


そんな大雨のせいで靴はずぶぬれ、ツンパまで染みそうな勢いの大雨が降ります波


もちろん傘は差してるんだけどもね


歩くのん、やめときゃいいのに、ずんずん歩いてしまったわたしたちaya


雨宿りついでにカフェに寄りました





ガポールのナハナハ日記★



えっと、誰か気が付くだろうかはてなマーク


わかんねーか・・・


こちらのカフェ、ランチでお世話になったお店、さっきの 『ANGKASA』 アンカサだぞい顔「あーあ」!


1日に2回行ったぞい∑!! 店員さんは変わってたので、気付かれず!




シュークリームを頼んだら、やっけに来るのが遅い・・・あれ?なんで?


と思って耳を澄ましてみると、、、






ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっaya





あきあらかに何かを泡立てる音がめいっぱい聞こえるビックリ


その音が止んでしばらくすると、ようやくシュークリームが運ばれました




注文受けてから、カスタードクリーム作るびっくり!! 方式でした。 あんれま~びっくり!! 


それはそれはおいすぃーペロリ ありがとうですはぁと








さてと。 つぎ。


インドネシアはマグロがおいしいよ!絶対食べておいで!


そう言われて行ったものの・・・


インドネシア料理ばっか食べたいわたしには 日本食レストラン行くの、ためらう泣く


とうとうマグロを味わわずに帰り支度飛行機 からの~







フランジパニ 『福太郎』


デンパサール空港内 (バリ島内にも看板が多数あったょ)



はっはっはっ!


帰りの空港にて、日本食日本 行っちゃいましたハート


とゆーか、このお店か、バーガー系か、、、選択肢なさすぎっ汗





ガポールのナハナハ日記★


静かな店内でまったく期待もせずの、オーダー


「サラダ・ツナアボガド」 と 「ねぎトロロール」






ガーン。。。。。。。。。。。。うまいすぎぃっうるうるハート





ねぎトロロールがぁぁぁぁぁぁ~ その魚さん、意外に美味しいすぎですょ音譜


最後の最後に味わうことができました


はい。インドネシアのマグロは間違いなく美味しいと思いますネコの肉球





ガポールのナハナハ日記★

画像ひどいけど・・・



なんだか豪華で意外とちゃんとしたお料理が食べれてうれしい瞬間でしたハート






写真が少なかったので、これでぜーんぶです


バリで食べたものは以上でございます以上19