ウブドに来たからには
ほれほれ、ジュリアロバーツの 「食べて、祈って、恋をして」 (2010年ロードショー)
の舞台になった、自転車で ぶっわー 走り抜ける
あの、田園風景を眺めたいなぁ~
・・・と願うのだが
・・・と願うのだがえ~と、たしかにウブドに田園はあるに決まってるんだけど
どこなのさ
ふ~む

ふむふむしつつ、HISバリ店が発行しておる日本語のフリーペーパーが目について
ぺらぺらめくってみますと、田園風景はここだよ~ってな地図に遭遇し
その地図を頼りに歩いてみることにしました
道路が、メモリアルなことになってます
メモリアル読みながら ぐんぐん歩くよ

おっおぉぉぉ

めっちゃ バーリー な入口発見

これの大半は、自然にできた竹とか植物を使って出来てるんだろうね
とってもステキな装飾だわ
やっぱ、好きです、バリの風景
やっぱ、好きです、バリの風景そんな好きなバリの風景も。。。森やら廃墟やら、そんな風景に変わってゆく
そして、だんだんと観光客も、人すらもいない道へとつながってゆく

ただ安心できることと言えば、メモリアルロードってことだけ
誰かがこの道を作ったから、歩いていいんだよね?
にしても、長いな
この道路、どこまで続くんだ?
不安満載、手にした地図にも目印なぞ、ない
この道が、田園風景へと続く一本の道に決まってる
たったそれだけの心で貫き通した、この一本道
・・・・・・・・・ どうなん どうなん これ、どうなん ???
・・・・・・・・・ だれもいない 鬼とか村の長老とか出てきそう 叱られる ???
折れかけた心に ・・・・・・・・・・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 田園風景 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
坂道を登りきると、これ、田園風景がっっぁぁぁ

わっわっわ、わぁぁぁぁぁーーー うそーーー



カモで織りなす、 ”T” の文字。 カモてぃ~



ぐっわっぐっわっわっわっぐっっぐっわっわ







鳴いとるわーーー
ぜっんぶ鳴いとるわーーー
すんごい、おる
水張った田んぼん中と、あぜ道に、やまほどの ”カモさん”
笑えるほどに、いっぱいおりました

朝の静かなウブドでの目覚めに、ぐっわっぐっわっ ゆぅーとったのは
”カモさん” だったのだと、気が付いた瞬間
あちこちに カモ軍団 がいるということなのだね

頭に荷物を乗せて運ぶ、バリの日常
数人の村人が歩いてます
そして、複数人の村人が、稲刈りをしていました
↑遠くに稲を刈る人々が見えます
ほっんとの村に迷い込んでしまったようで、なんだか無礼ではないかと、恐縮しました
だって、村人以外、だぁ~れもこんなとこ歩いていないんですもの
ごめんなさいね、勝手に生活風景を見に来たみたいで・・・

そして、この坂道を登りきっての見晴らしの良いところから
次・・・ 道がまったく
わ か ら な い
彷徨う 彷徨う 彷徨う
つづきは②にさしてください








