ウブドのモンキーフォレスト散策 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

えっと、、、「おーい」


バリ旅行の日記がひそかにまだ続いていますsei





バリはウブドにて、、、モンキーフォレスト通り を何往復もしてるのに


元祖な ”モンキーフォレスト” に出向かないわけにはいかない!


と思い


朝のお散歩も兼ねて、行ってみましたあし




ガポールのナハナハ日記★-ipodfile.jpg



入場料金は Rp20,000 (\180ほど)


入口で料金払うかどうかっていう段で、すでにおサルさんたちが出迎えてくれます


つーか、勝手にどこでも、おサルですさる


屋根とか、電線とかにおります!






ガポールのナハナハ日記★-ipodfile.jpg


日本語のパンフレットもあります↑




おサルだけが生息する、フォレストと思いきや、中には3つも寺院があると書いてます


実際は2つくらいしかなかった気がするのは、すでにフォレストトリックにはまったワケか??



ミ ス テ リ ー 魔法







ガポールのナハナハ日記★


数えれないほどのおサル軍団↑ あなたは数えられますか? ・・・正解知らんよ。




おそらくこのおサル村にも派閥?群れ?制度があって、違う群れのおサルが来たら


みんな一斉に




ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃーぎゃーさけぶ




叫んで、縄張りアピールやら、おまえ誰だ? アピールやら、します


おサルというおサル、みっんないっきに泣きわめくので、だいぶビックリしましたびっくり2






ガポールのナハナハ日記★



歩けば歩いただけ、モンキーフォレストで、とっ~ても広い霧






ガポールのナハナハ日記★




この日?この時間? は、ちょうどお祈りの時間で


見つけた2つの寺院のどちらにも足を踏み入れることができませんでしたガックリ・・・



中腰に座って、おでこに手を合わせてお祈りしています


お香、焚きまくりです






ガポールのナハナハ日記★



↑お祈りに来た人たちの、自分のバイクアピールグッド!


どのバイクの座席にも デカカゴバックやら、木の破片やら、置いてあります






とにかくおサルがたくさんおったのですが、いちばん可愛かったのが


やはし!子ザルでしたラブラブ




ガポールのナハナハ日記★


これ、ほっんと近かったんですビックリマーク


ズームなしのそのまま距離写真です目






ひとりでぼんやりうつむく彼に、救世主?登場のシーン↓



ガポールのナハナハ日記★

チビ界の中の、元気あり余るのがやってきましたどんだけ~~おおーっ!!


人の腕を踏み台にして、ぴょんぴょんびっくり 


呼んでもないのにやってくるびっくり







ガポールのナハナハ日記★


将来が有望そうな、やんちゃ村の大将なのだと思います。右の人↑


おサルにもいろんな顔や性格があるのだと、まるわかりな瞬間でしたこりゃ!








ガポールのナハナハ日記★


バリにはありがたい気持ちになる仏像があちこちにあります


ぽわーぁん な気分しおれ~






ガポールのナハナハ日記★

見ざる?






ガポールのナハナハ日記★


聞かざる?


アレ? これ、言わざる?



とゆーか、あと1匹の写真がありませんモヤモヤ すまーん汗









ガポールのナハナハ日記★



水たまりで石を転がしまくる、おサルもおりました


すごく一生懸命なのですが、どうなれば成功なのか、終わりなのか、わかりませんでした


計りしれぬ、おサルの世界のことですふきだし








ガポールのナハナハ日記★


こちらもフォレスト内にある、寺院ですが、お祈り中で入れませんでした汗







ガポールのナハナハ日記★


仏像の一個一個には意味があるんでしょうね~??


機会があったら聞いてみたいものですえんぴつ




テレビやパソコンや電子レンジ・・・そんな機械だらけの日常をすっかり忘れさせてくれる


人が自然と共有して生きている


そんなことを思いながらの モンキーフォレスト散策





ガポールのナハナハ日記★


バリニーズスタイル


こんな後ろ姿にも、バリってなっんかいいよなぁ~ と思ってしまいますいいなぁ







ガポールのナハナハ日記★



↑ひとり、ボっーーーぐぅ


ひとりでぼんやりが好きなのかなぁ?


おなじく! わたくしもぼんやりが好きですゎあれー?










最後に、得意の!(は?) クイズです!!





ガポールのナハナハ日記★



Q この森の中に動物がいます


  さて、どこに何がいるでしょうかはてなマーク











楽しみな正解は、、、あ   す   た   抜作先生