シンガポールに咲くお花とティタイム | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

ある日のこときらきら



ケーキを食べに行こうと、タンジョンパガーへ


ところが、満席DASH!


んじゃあ、あたりをお散歩~





photo:01



シンガポールの道路名を告げる看板は 緑に白字↑ です




あっちこっちそっちにお花黄色い花




photo:02


とっても南国チックハイビスカス



そして派手な花びらの色が見ごたえたっぷりで うれしいハート





photo:03


↑このお花のピンクはよく見るけど オレンジもあるのだねぽわわん*オレンジ


大きな木に咲いているのですょ





photo:04


↑いつものんakn よーく見かけます (ゆーて、また名前知らん。)






photo:05




韓国料理とかステキレストランとか、そんな用事で訪れてた ”タンジョンパガー”


昼間にゆっくりと歩いてみると、こんな石畳な道に木々と花々だったり


入ってみたいレストランやカフェなど。。。点在しておりました音譜



う~んにこ いいかもWハート







photo:06


↑うわさの(?) HDB 「ピナクル」


ほっんとにデカい。そして空中歩道とやら、のぼってみたい。






photo:07


  

  ぬっ


  るんるん


  じょわー


  ウキウキ



どんな効果音、聞こえる?


わたしは ”るんるん” かな~音譜





photo:08


てっぺん頭は真っ黄色な ポッ てお花ドキンちゅん





photo:09


何様式?この感じ


プラナカン?ではなくて?


日本では見られない雰囲気のカワイイラブラブ建物が連なってて、好きな風景音符





photo:10


お店の前の鉢植えにさりげな花がひっそりと咲き誇っております





くるくるして、ケーキ屋さんに戻ってみると、席が空いてましたニコニコ




ガポールのナハナハ日記★-ipodfile.jpg



『Flor』 さんでいただく ケーキセット $9.5 (\600)




ガポールのナハナハ日記★-ipodfile.jpg


日本人シェフが作ってくれるケーキケーキ


高島屋デパ地下にもオープンしてくれました音譜 (テイクアウェーのみです)






たまのお散歩でいろいろ発見できてひそかに楽しかった花