大人のバースディ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

今日は旦那さんのお誕生日ですケーキ (←あんまいらない情報かもだけど・・・)




本当は今日、行くお店、決めてました。 2次会のお店まで。


だけど、日本からの出張者さまが急遽来られましたので


接待ナイトでございます


子供の頃にはなかった、抜けられない事情。 これが、大人のバースディ・・・♪





夜遅くに帰って来てから食べるだろうと、いちおう買ってきました


バースディケーキホールケーキ もとい! フツーのケーキモンブランチーズケーキ




photo:01



↑えっ、写真、見にくっがーん



モンブラン(男用)とチーズケーキ(女用)



チーズケーキなら夜遅くに食べても大丈夫だろうという勝手な思い込み



人のメタボは知らんけど、自分のことだけを考えた選択







↓高島屋地下にある 『RIVE GAUCHE』 (リヴガウチェ って読むん?)




photo:02



で、買いました音譜






ケーキの本命はもっぱら ”Flor ” さんですが、タンジョンまで行けず・・・汗


わたしの知る限りで2位の 『リヴガウ』 にしました


よくよく袋を見たら、ポッカグループでした


そら、日本の味だわな



ちなみにシンガポールのローカルケーキはなかなかパンチのある感じが多いです


説明がムズいですが、奥が浅すぎる感じです゜∀゜あせ