エアコン点検&クリーニング | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

ピンポーン音譜


  ・・・小走り はーいはい


で出たならば




若人4人でぞろぞろやってきました


エアコン点検&クリーニング




いつも2人なんですけど、なんで?




ピアス率75%、見える範囲の入れ墨率25%、会話マンダリンの4人組






photo:01






エアコン本体を覆うカバー、まっるまる外して、掃除機で ぎゅーんDASH! 吸いとり


カバーはシャワールームで どっぱーシャワー 洗ってます


あと、室外機のチェックもしてます



そして、あとから分かったのですが、シャワールームの窓枠のありえんところに


でっかい足跡あると思ったら、外から室外機見に行って、窓から入ってきとるパンチ!


ぜっんぶ裸足で歩いとります汗 → 今回の靴下率25%


えーんえーん やめてーあせる (と思ってる人、多数に100万点!)







シンガポールではエアコン点検&クリーニング、当たり前です


というか、オーナーに借りてるコンドの場合は義務みたいな感じかな~?


これやってなくてエアコン壊れたりしたら、おっおい!コラっ!みたいなことになるのかも??




うちの場合は、3ヶ月おきにエアコン業者がやってきますょ




おおビックリマークそうだビックリマーク



今回は時間通りにきっかり来たぞ!



えらいぞ!合格合格合格





最後に、


「エアコン、あんま使ってないでしょ?」


といつものごとく言われました♥akn♥




あと、着いていきなり発言で、もう定型文化してるのは




「News paper ! more!」





新聞とってねーですよ!ありったけっすよ!



といつも言いたい♥akn♥








ポイントとなる足元ですが、えぇ、はい、靴下率25%だったので、



床、軽くビチャビチャだよね~ははっ…さげ



帰って速攻、拭き掃除だよね~あはは





故障もなく、きれいになったのでクリーンな風が吹いてま~すスマイル さわやか~