またくだらんクイズ形式をとりました
![]()
昨日のブログクイズの正解をお教えします![]()
つか、誰か参加しとる
![]()
![]()
アゲハ蝶らしきものがヒラヒラ
とどこからともなくやってきて
赤いお花の蜜をいただいています
大昔、とても小さな頃、そこらた中のお花を引っこ抜いては
蜜の味がしないかと試していました。。。
つつじとか蜜の味がしたと思う。。。
ナンノハナシ、コレ?
草むらに咲きに咲きまくった シロツメクサ を摘んでは
編んで首飾りにしたり、王冠にしたり。。。
四つ葉のクローバーを夕日が落ちるまで探してみたり。。。
つくしを摘んで、焼いて、しょうゆ付けて食べてみたり。。。←これは1回だけ!
田舎で育ちました

今、バスん中でローカルの小学生とかに出会うと
iphoneとか余裕で持ってるし、なんだったらイヤホン付けてしゃべってるし
ちょっとびっくりします (これがふつーなのかなぁ~)
携帯電話初めて持ったのなんて20歳とかでしたけど。
(ベルの時代を経て。PHSを飛び抜かして。)
おわり![]()


