蝶々の居場所 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

またくだらんクイズ形式をとりましたMONTIN STYLE_part1水色



昨日のブログクイズの正解をお教えします!!!



つか、誰か参加しとるはてなマーク しょぼん♥akn♥







ガポールのナハナハ日記★-未設定




アゲハ蝶らしきものがヒラヒラアゲハ蝶 とどこからともなくやってきて


赤いお花の蜜をいただいています







ガポールのナハナハ日記★-未設定





大昔、とても小さな頃、そこらた中のお花を引っこ抜いては


蜜の味がしないかと試していました。。。


つつじとか蜜の味がしたと思う。。。






ナンノハナシ、コレ?





草むらに咲きに咲きまくった シロツメクサ を摘んでは


編んで首飾りにしたり、王冠にしたり。。。


四つ葉のクローバーを夕日が落ちるまで探してみたり。。。


つくしを摘んで、焼いて、しょうゆ付けて食べてみたり。。。←これは1回だけ!



田舎で育ちましたにこhana.






今、バスん中でローカルの小学生とかに出会うと


iphoneとか余裕で持ってるし、なんだったらイヤホン付けてしゃべってるし


ちょっとびっくりします (これがふつーなのかなぁ~)



携帯電話初めて持ったのなんて20歳とかでしたけど。


(ベルの時代を経て。PHSを飛び抜かして。)





おわり音符おしまい