「実家に帰ったのに、ネコさんの写真アップぜんぜんないけど、どうなってるの~?」
って。
誰にもリクエストされとらんけど。
ネコさんを紹介します
のすたるじーキャッツ風
演出ですけど・・・
ただの雑種な~ノラ出身な~気ままネコですとも
またコイツか・・・
そしてまた写真か・・・
ん、もう・・・
でも、撮らせてくれます。つか、強引にカメラ向ける。
エアコンいらずな涼しい毎日
快適すぎる
「扇風機もあるからね~!」
と母がひっぱりだしてきてくれました
ふっるぅぅぅぅぅ

ちっちゃいころ、扇風機のまん前、顔で
「ワレワレハ、ウチュウジンデス
」
ゆーとったやつだ

たんま~に帰ってくるもんには最新型なんぞ、贅沢です
これがまたちゃんと使えるっていうね、すぐれもの
首を長くしたいときのボタン↑
『上ル』
押すと、扇風機自体が一瞬1mmくらい浮くほどの勢いで
ズサッ!!!
伸び上がります
ビビります
『タイマー』
ついてはいるけど、何時間とか指定・・・そんなもん、ないちゃ(ないです)!
1時間ほどで ”ほぉゎん” と切れました![]()
だいたいどこのよ?!
と思ってよく見たら・・・「Toshiba」と。
今までに見たことない
”T” の1画目 ”b” の1画目までシャッサー
かぶせた感じの
赤いロゴマークがついとりました (ほこりハンパない
)
↑こちらは、お風呂上りに頭にかぶることで髪が早めに乾く。
という、形ヘンテコタオル?帽子?
今まさにかぶってますけども、どうなんでしょ、これ
小人の国の人のパジャマの帽子の端っこが前に引っかかってますよ~
てな具合。
顔も頭もまっるまる


↑これは、まさに携帯できる、ほんで鞄ん中でめっちゃちっこくなる
という、すぐれものコップ![]()
お出かけ中の食後とか、うがいしたいのに、トイレの蛇口センサー式自動で
ちょっろちょろで、手に水、いっこうに溜まらないときとか。
あと、京町屋に多かったけど、昔すぎる縦型の洗面台のときとか、
使えるくね? ¥480でした。
さりげなく、
最近買ったもの
紹介にすり替えたゎよ
『一年の計は元旦にあり』
に似た言葉で
『一年の買い物は夏の帰省時にあり』
状態です
こういった、雑貨的なものや
(畳の部屋、なんか好き
)
ヘアアクセなど![]()
セールなのよ、これが今
(そうでないのもあるけど)
ここぞとばかりのどさくさまぎれ買いな、アクセなど~![]()
シンガポールではステキな
買い物できないので買いだめ中

あくまで、『一年の買い物は夏の帰省時にあり』 ですから。
これらはほっっんの一部でございまして
実は・・・この他にもアホほど買ってます
ほっほー![]()
今まで衝動を抑えていた、食器類にもとうとう手を出してしまい・・・
すでに11個も、いつでも割れそな食器を買いました
どうやって持って帰るつもりなのでしょうか???
知りません。
さっきまで自分のベッド?でこんなだったネコが
夜行性を発揮して
飛びついてきます
トイレに行っただけなのに、隠れてそっろーぶっわー飛んできます
足、引っかかれ、ときどき噛まれます。
完全な、友達感覚です。
次回も富山での実家生活を紹介したいと思います
おやスマなさい











