ジンジャーチキン
食べに行きました
『Soup Restaurant』 というチェーン店です
HPはこちら ⇒ soup restaurant
店舗はシンガポール各地に点在してるようですが
今回は 一石二鳥 ねらいで
紫ラインの ”FARRER PARK駅” 直結の
「City Square Mall」 店に行ってみました
未開拓のシティスクエアモールに足を踏み入れつつ、
ジンジャーチキンも食べる。という 一石二鳥 ねらいです
シティスクエアモールへはフリーシャトルバス
というのを利用したのですが
これがいろいろとツッコミどころ満載で・・・
まず、バスが完全な路線バスのおさがり。
中古の路線バスにシティスクエアモールって貼って、
EZリンクカード ピッ
の料金の、とっぱらっただけ。
そして、。、。
到着場所が、業者搬入口かっ!というか、実際そうだよね?
っていう、裏すぎる裏口。
降りた瞬間、
「臭っ!う○こ臭っ!
」
と叫んだのは、2名中、2名。
降りてからの入り口も、絶対、従業員専用入口だよね?!っていう
なんだか不安になる感じ
とってもシンガポールらしいというか。。。リトルインディアだよな。。。
そんなことはまぁよしとして。
えっと、目的のジンジャーチキン、チキン
こちらが、ジンジャーチキン 小($15 1000円ほど) です![]()
まぁるくキレイに並べられていて![]()
真ん中に、例の、ジンジャーソースがついております
ジンジャーと油?ごま油?を混ぜたようなタレでございます
このタレはレジ横で小瓶に入って販売されとりました
レタスがついてきますので
レタスに包んでほおばります
チキンがほどよい柔らか加減で、ジンジャーソースも

おいしいです
ローカルフードのチキンライスとはまた違う食べ物です
それから、薬膳?漢方?スープもオーダーしました![]()
その名も「スープレストラン」ですからね。いちおう。
メニューには、中国語で
痩身
美顔
解毒
・・・・・・
のようななんとなく分かるような??漢字2文字で表現されており
解毒
を選びました
色からも分かるように、ごっくんごくんいただくようなおいしいスープ![]()
ではなく、
しんみりとじっくりと身体に行き渡るのを感じながら味わう![]()
という感じのものでした(男子嫌いそう。)
ほら
ちょっと毒々しい感じのグロめなものがザックザク出てきます![]()
どこまでがダシだけのもので、どこまでが食せるものかが
まったく判断できぬまま・・・・・・
いったん、かじりついて、いけそうなら食べる。
という方法を繰り返し、いただきました![]()
あと、フツーに炒飯と。
メニューの炒飯1つオーダーすると、大皿で出てくるのですが
店員さんが取り分けてくれます。
そして、この小鉢パッンパンにごはんが詰まってて、
それが 3鉢 になります


2名で行ったのですが、ここは3名以上で行きたいお店です
ジンジャーチキンも小サイズですが2名では多かったし
他にも豆腐系のお料理やたくさんメニューがあったので
大勢で行ってもっといろんなものを食べたいと思いました![]()
おぉぉぉっと
ちなみに。
シティスクエアモールですが、まぁよくあるフツーのショッピングセンターです
セサミストリートのショー
がやってて、そこには人がわんさかでした
なんとなくだけど。。。
シンガポールで掘り出しショップとか掘り出し物に出会う可能性って、
どうですか???
わたしには、2%くらいなんです
2年と半年強の経験によりますと。
その2%のために新たに踏み入れたショッピングセンターを
逐一歩きまわるのがどうしても億劫に感じられ、、、
チラッチラッチラッ~で帰宅です
だれか~いいお店あったら教えてね
はい、人任せ





