ジンジャーチキン♪Soup Restaurant | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

ジンジャーチキン文鳥食べに行きましたGO


『Soup Restaurant』 というチェーン店です


HPはこちら ⇒ soup restaurant




ガポールのナハナハ日記★


店舗はシンガポール各地に点在してるようですが


今回は 一石二鳥 ねらいで


紫ラインの ”FARRER PARK駅” 直結の


「City Square Mall」 店に行ってみました♥akn♥



未開拓のシティスクエアモールに足を踏み入れつつ、


ジンジャーチキンも食べる。という 一石二鳥 ねらいですきーら



シティスクエアモールへはフリーシャトルバスバスというのを利用したのですが


これがいろいろとツッコミどころ満載で・・・sei






まず、バスが完全な路線バスのおさがり。


中古の路線バスにシティスクエアモールって貼って、


EZリンクカード ピッ音符の料金の、とっぱらっただけ。


そして、。、。


到着場所が、業者搬入口かっ!というか、実際そうだよね?


っていう、裏すぎる裏口。


降りた瞬間、



「臭っ!う○こ臭っ!におう



と叫んだのは、2名中、2名。え?



降りてからの入り口も、絶対、従業員専用入口だよね?!っていう


なんだか不安になる感じちょ


とってもシンガポールらしいというか。。。リトルインディアだよな。。。








そんなことはまぁよしとして。


えっと、目的のジンジャーチキン、チキン手




ガポールのナハナハ日記★


こちらが、ジンジャーチキン ($15 1000円ほど) です音譜


まぁるくキレイに並べられていてキラキラ


真ん中に、例の、ジンジャーソースがついております


ジンジャーと油?ごま油?を混ぜたようなタレでございます


このタレはレジ横で小瓶に入って販売されとりました






ガポールのナハナハ日記★


レタスがついてきますので


レタスに包んでほおばりますもぐもぐ。




チキンがほどよい柔らか加減で、ジンジャーソースもGood♥akn♥


おいしいですおいしい


ローカルフードのチキンライスとはまた違う食べ物です





それから、薬膳?漢方?スープもオーダーしましたおんぷ


その名も「スープレストラン」ですからね。いちおう。



ガポールのナハナハ日記★



メニューには、中国語で



痩身


美顔


解毒


・・・・・・



のようななんとなく分かるような??漢字2文字で表現されており


解毒


を選びました



色からも分かるように、ごっくんごくんいただくようなおいしいスープ音譜


ではなく、


しんみりとじっくりと身体に行き渡るのを感じながら味わうお坊さん


という感じのものでした(男子嫌いそう。)






ガポールのナハナハ日記★


ほらみて


ちょっと毒々しい感じのグロめなものがザックザク出てきますカオ+汗


どこまでがダシだけのもので、どこまでが食せるものかが


まったく判断できぬまま・・・・・・


いったん、かじりついて、いけそうなら食べる。


という方法を繰り返し、いただきましたakn





ガポールのナハナハ日記★



あと、フツーに炒飯と。


メニューの炒飯1つオーダーすると、大皿で出てくるのですが


店員さんが取り分けてくれます。


そして、この小鉢パッンパンにごはんが詰まってて、


それが 3鉢 になりますショック!えっ・・・




2名で行ったのですが、ここは3名以上で行きたいお店です手


ジンジャーチキンも小サイズですが2名では多かったし


他にも豆腐系のお料理やたくさんメニューがあったので


大勢で行ってもっといろんなものを食べたいと思いましたルンルン







おぉぉぉっとちょ


ちなみに。


シティスクエアモールですが、まぁよくあるフツーのショッピングセンターです


セサミストリートのショーえるもがやってて、そこには人がわんさかでした








なんとなくだけど。。。


シンガポールで掘り出しショップとか掘り出し物に出会う可能性って、


どうですか???



わたしには、2%くらいなんですうさぎビックリ2年と半年強の経験によりますと。


その2%のために新たに踏み入れたショッピングセンターを


逐一歩きまわるのがどうしても億劫に感じられ、、、


チラッチラッチラッ~で帰宅です欽ちゃん走り




だれか~いいお店あったら教えてねおんぷ はい、人任せえへへ…