近所をお散歩
テクテク。。。
ちょっと足を延ばして、車も人通りも少ない小道まで。
まわりの景色を眺めながらぼんやり歩いていると
あらまぁ
ねこさん
ちょっと眺めるだけ。と思ってそっろ~近づいて行くと
まさかの
スリスリ~スリスリ~スリスリ~スリスリ~
ねこさんが好意を示したときのやつ
なっつっこぉぉぉー 
![]()
実家のネコより数倍なつっこ
実家のネコなんてわたしにスリスリ~なんかしないもん
ごはん欲しいときにたまたまごはん入れの近くにいたら
ま、こいつでいっか
ってまるわかりなテキトースリスリ~
特定の人間の中だけで育った、おぼっちゃま猫
初対面の、しかも日本語でしか話しかけない人間に
いきなりスリスリ~するなんてね~
なんて可愛いねこさんかしらん![]()
と思っていたら
あ~ はいはい。
かゆいのね
カイカイカイカイカイ
掻き終ったら
再びニャーニャー言いながら
スリスリ~スリスリ~![]()
あ、やっぱかゆいのね
あ~あ~、わかる。顔のほっぺら辺がかゆいんだよね。
耳の下ら辺とね。
ひとしきりのスリスリ~&カイカイカイを終えたあとの
哀愁漂う背中。。。
ちんまり。
そして~しばらく眺めて
そして一緒に歩く
こっちこっち~
わたしのいつものまったり場所、教えてあげる
ルンルンル~ン
家ねこみたいだね、あなた
このなつっこっぷり。
きっと飼い猫ちゃんだよね
柵のあるちょっとした広がりのあるところで
ごっろ~ん![]()
ここでね、いつもごろんしたり遊んだりしてるの~
で。
やっぱ
かゆいのね。
忙しいねこさんだこと
あれ、どうしたの?
後ろが気になるの?
日本にいる猫にとって夏は大量に毛が抜けるシーズンだけど
年がら年中常夏なシンガポール猫は
スリスリ~してもぜんぜん毛が抜けてなかったです
もう1年中抜け過ぎて抜けるもんもないわっ!って感じか?
真夏に出会う猫の、ふっわ~毛が舞う感ジェロ(ゼロ)
ねこさんのまったりなどをしばらく眺めて、
「それじゃあまたね~バイバイ~
」
「ニャー!」
お返事するのがかわいいすぎ
![]()
絶対飼い猫ちゃんだね
ところでところで。
このさ~ 哀愁漂う背中
どっかで見たことがあるんだよね
え~っと。。。
実家のねこさんとは色がよく似てるけれど
茶色の多さやらどっしり感から
うーん、、、似つかないよね![]()
あれ~でも絶対どっかで。。。。。。
あ。
あ。
あ![]()
あ![]()
あぁぁぁぁぁぁぁぁ![]()
![]()
![]()
こっこいつだーーーーーー!!!
そっくり。
1年半ぶりの登場です

思い出した?覚えててくれた?
初めての方→ どうぞ飲み物など飲んでいたら、ちょっと下ろしてくださいね。
噴き出す可能性が少しだけ、あります
さあどうぞ⇒ 羊毛フェルト
ほら~よく似た猫、実際にいたじゃな~い!!
まんざら大失敗でもなかったのかもよ。背中だけは。
なんつって。
笑うつもりもなく まじめに見つめるも
耐えられず
ぷっはぁぁぁぁぁーーーーー![]()
![]()
どうしても噴きますわ
最近のいつもの位置
湿気と強い日差しに数年やられて、
もうどうしようもないのに使い続ける、
マイナスイオンドライヤー と ブラシやらの前。定位置。
もうおうちと同化してて違和感まったくなしだったのだけど
久々、手にとって眺めると
はっはっはーーーーー
じわじわと、なっんかいでも笑わせてくれる

思わぬところで。おもしろい発見でした。















