飲茶ランチ♪ Hua Ting | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

オーチャードホテルのチャイニーズレストラン



『Hua Ting』  HPはこちら ⇒ Hua Ting  



シンガポール内で、”おいしいで賞” みたいなん受賞のレストラン




ガポールのナハナハ日記★




行ったのは・・・・・・





すんごい前。





まぁまぁ前。




2回分合わせてご紹介します

 (つって、料理名とか覚えとらん汗写真のみ)







オーチャード通りから タングリン か シャングリラ か


っていう境目にある、ちょっと見えにくいけど名前はしっかりちゃっかりな



『オーチャードホテル』 


(日本で言う、「銀座ホテル?」みたいな?)



のメインロビー↓




ガポールのナハナハ日記★



このとき、初めて足を踏み入れたわけですけど


なんだかとっても居心地がいい雰囲気音譜 私好みラブラブ


なにがって、ロビーや空いたスペースいっぱいに


ソファーやテーブルが並べてあって、ご自由にご歓談を~自由


っていう、放任主義というか、自由空間盛りだくさんなんですきらきら!!


めいあいへるぷゆぅ~? っていう、今はそっとしていてほしいのに


声かけられる。みたいなこともなく、ホテルマンの目線も気にならず、


勝手にくつろいだらいいじゃない。っていうスタンスが私好みです






そんな2階のくつろぎ自由空間をスタスタ抜けると、あります




ガポールのナハナハ日記★




ランチタイムは 11:30~2:30 で、


ジャストスタートもしくはちょい遅めな1:30すぎとかだと


予約なしでも入れます(入れました。)


ランチタイムをゆっくりとまるまる過ごしたい方は予約がお薦めです


11:30に予約なしで行ったら、12:30には出てね。


みたいなこと言われますょ~うう






ガポールのナハナハ日記★



店内は円卓、円卓、円卓、ちらほら、四角卓、四角卓、、、の


まさしくチャイニーズレストランでございますsei







ガポールのナハナハ日記★



壺的な?急須的な?


なにやら大事そうな、高級そうな、飾りものもありますねキラキラ








それで、、、


2回行った分のお料理たち↓



ガポールのナハナハ日記★



ちゃんとした中華なネーミング、もちろんありますが


完全に忘れましたアホ


というか、正確に言うと、覚えれないのデスゎ汗








ガポールのナハナハ日記★


↑左下の ”なにかわからんもん” は付け出しとして勝手に出てきました


何味とか伝えれん、ジャーキー的なやつです・ω・;


同時に出てきた、チリソースもなにやらさっぱり?? 。。。です








ガポールのナハナハ日記★


マンゴープリンが濃厚で間違いなく、うまいsei


下の ”マンゴーソースとなんとか” も


さっくさっくの包みの中に、とっろ~チーズあっつ~炎なマンゴーと


しいたけとのコラボみたいなんで、さすが、レコメンド商品です


お店の人にレコメンド聞いたら、これでした~上げ上げ










こーんな感じでランチに行くと、


ひとりだいたい$30前後(¥1950ほど) な感じです





どれもこれも、もちのろん!!


おいすぃかったですマリオアゲアゲ





日本にいると、よいしょー行く意気込まないとなかなか行けない


チャイニーズレストランですが、こちらでは気軽にいつでも


あちこちにこんなレストランがあるので


とってもありがたくいただいています幸



じゃあ、せめて料理名くらい覚えろっ!て、今思った・・・



じゅるごめんなさい はい、またあした~ (強引に打ち消す。)