オーチャードホテルのチャイニーズレストラン
『Hua Ting』 HPはこちら ⇒ Hua Ting
シンガポール内で、”おいしいで賞” みたいなん受賞のレストラン
行ったのは・・・・・・
すんごい前。
と
まぁまぁ前。
2回分合わせてご紹介します
(つって、料理名とか覚えとらん
写真のみ)
オーチャード通りから タングリン か シャングリラ か
っていう境目にある、ちょっと見えにくいけど名前はしっかりちゃっかりな
『オーチャードホテル』
(日本で言う、「銀座ホテル?」みたいな?)
のメインロビー↓
このとき、初めて足を踏み入れたわけですけど
なんだかとっても居心地がいい雰囲気
私好み![]()
なにがって、ロビーや空いたスペースいっぱいに
ソファーやテーブルが並べてあって、ご自由にご歓談を~
っていう、放任主義というか、自由空間盛りだくさんなんです![]()
めいあいへるぷゆぅ~? っていう、今はそっとしていてほしいのに
声かけられる。みたいなこともなく、ホテルマンの目線も気にならず、
勝手にくつろいだらいいじゃない。っていうスタンスが私好みです
そんな2階のくつろぎ自由空間をスタスタ抜けると、あります
ランチタイムは 11:30~2:30 で、
ジャストスタートもしくはちょい遅めな1:30すぎとかだと
予約なしでも入れます(入れました。)
ランチタイムをゆっくりとまるまる過ごしたい方は予約がお薦めです
11:30に予約なしで行ったら、12:30には出てね。
みたいなこと言われますょ~![]()
店内は円卓、円卓、円卓、ちらほら、四角卓、四角卓、、、の
まさしくチャイニーズレストランでございます
壺的な?急須的な?
なにやら大事そうな、高級そうな、飾りものもありますね
それで、、、
2回行った分のお料理たち↓
ちゃんとした中華なネーミング、もちろんありますが
完全に忘れました
というか、正確に言うと、覚えれないのデスゎ
↑左下の ”なにかわからんもん” は付け出しとして勝手に出てきました
何味とか伝えれん、ジャーキー的なやつです
同時に出てきた、チリソースもなにやらさっぱり
。。。です
マンゴープリンが濃厚で間違いなく、うまい
下の ”マンゴーソースとなんとか” も
さっくさっくの包みの中に、とっろ~
あっつ~
なマンゴーと
しいたけとのコラボみたいなんで、さすが、レコメンド商品です
お店の人にレコメンド聞いたら、これでした~
こーんな感じでランチに行くと、
ひとりだいたい$30前後(¥1950ほど) な感じです
どれもこれも、もちのろん![]()
おいすぃかったです

日本にいると、よいしょー
意気込まないとなかなか行けない
チャイニーズレストランですが、こちらでは気軽にいつでも
あちこちにこんなレストランがあるので
とってもありがたくいただいています
じゃあ、せめて料理名くらい覚えろっ!て、今思った・・・

はい、またあした~ (強引に打ち消す。)







