シンガポールの 『ラッフルズホテル』 といえば
誰もが知っていて、格式あるステキなホテル
たまに散歩に出かけるのも、いいんです、なんか気分がね
日本に帰国したらば、こんなステキなホテル
気軽に行けるわけないし
今を楽しむ
強化中なわたしとしては、存分に見て歩いて、
この一瞬の空気をいっぱいに吸い込むのです
日本が恋しいなぁ。。。と思うこともあるけれど
いつでも、いつまでもは居られないシンガポールでの生活も
なにげに失いたくなかったり。。。
そんなことまで思わせる、ステキホテルです![]()

お友達に教えてもらった、本格ガレットがいただけるレストラン
2週行って、2週ともまさかの臨時休業で・・・
となったらば、なにがなんでもガレットなのじゃ
ということで、急遽変更しまして、
おいしいという評判はないけれども、ガレットが食べられるお店へ
ラッフルズホテルのすぐそばにあるお店
ENTRE NOUS CREPERIE 
フリーペーパーに掲載のレストランです
↑こちらが、チーズガレット
うん
おいしいょ
本格ガレットなるものを食していないので、最高を知らないわけで。
あっさり&パリッな感じがとても好きであります
と、クリームブリュレ
ちょっこり赤色5点盛り の方をなめてみますと
クランベリーのような甘酸っぱいお味で
思わずぜっんぶ、ちょろちょろいただきまして
最後、赤色点々が、変なシャッシャッ
5点添え になりました
と、飲み物で、$25(¥1600ほど)くらいでございました
南国に咲くお花もすっかり見慣れてしまいましたが
どれも、
ザ・南国
な感じがして、とても好きです![]()
さてさて、再びの、ラッフルズホテル
実際、古いホテルなのだろうけども
コロニアル白な感じが、なんとも美しいと思います
せっかくの ラッフルズホテル ということで
ちらちらお買いものも気になります、なっちゃいます
![]()
おいしいのよ
と教えてもらったもの↓
カレーパウダー(Beef) $13.5(¥880ほど)
買って、そして使ってみました
ココナッツミルクと共にね、控えめにね、
パラッパララ~ っと入れてみたらね、
味が薄くってね、それでね、加えに加えて みたところね、
辛い。
ヒーハー。
(使い方違うけど、ヒーハーです)
おいしいとか言える状態のいい塩梅使いはできませんでした![]()
お願いだから、市販のカレールーがいっちゃんおいしいぜ!
とは言わないで~
こだわってみせようとしたのだから。
次回、もっと活かすぜ
以上、お散歩の日
でした










