クアラルンプール旅行日記のつ・づ・き・・・(あー長っ、しつこっ)
2日目(1泊2日であるところの最終日)は
前日にまさかの休業日という形で裏切られた(⇒休業ですか・・・ )
ペトロナスツインタワーへ直行~![]()
の前に
トレーダーズホテルでの朝食
わーわーわー

広々オサレ空間での、なんでもありますビュッフェ式朝食スタイル
こーゆーの とても好き です、わたし![]()
だって、しぼりたてジュースもコーヒーもなんでもござれだし、
パンでもお米でも、おやつみたいなんでも、どーぞご自由にだし。
どーでもいい情報だけれども
![]()
しぼりたてジュースがほっんと好き
(さらにどーでもいいが、特にグレープフルーツ)
加えて、あたたかいコーシー
も当然のように出てくるわけだし
よくある朝食の他に、ローカルフードもありましたょ、食べずでしたけど。
ペトロナスツインタワーが近いから、ラクラク~![]()
ゆっくりと朝食をいただいてからのチェックアウト&出発
↓ホテルからのツインタワー
昨日とうってかわって、すがすがしいほどの青
やったー![]()
朝の10:30頃に、さてさてペトロナスツインタワーのチケットをば。
昨日、フラレタからなぁ~
はいはい、これが案内看板ね、はい、それで、どこかしら![]()
と思ってちらちら見ていたときに
目に入ってしまったもう一つの看板
はらっぷ まあふ だの、はびす だの、、、
んもっ!マレー語はわかんないって
ふむふむ
ふむ?ふ・・・・・・むむむむむ・・・・・・![]()
![]()
むーーーーーーーーーーーーーーーー![]()

そーりーのーもぉぁ・・・・・・・・・・・・・・・・ヴィジットチケッツ
おわった。。。おわった。。。おわってしまった。。。
何しに来たのか、クアラルンプールよ
アーメン。。。
KLタワーもいまいちだったじゃないか
これいったい、どーゆーことなのか?
じっくりあたりを見回してみたら、、、
会社がいっぱい入ったツインタワー。
ビジネスマン&ウーマン、ひとりとしていないけど。
はい、まさかの。
シンガポールだけの祝日だと思い込んだままからの~
マレーシアも同じく、祝日
5月17日
”Vesak Day ベサックデイ” お釈迦様の誕生を祝う日
シンガポールという国は、中国はおろか、マレーシアまでにも
似ているのか、似かされたのか?
文化混ざり過ぎなお国でございます。肝に銘じて覚えときます。
10時30分。すでに、観光客がわんさかでした![]()
わたしたちと同じくチケットが買えなかった人たちが
チケット売り場の前でうなだれていました
これで、クアラルンプール旅行のメインイベント、
ペトロナスツインタワー、のぼれず。おわり。
こーんないいお天気の日に、のぼれたら~よかったのにな~
この気持ちを切り替えるのはとても難しかったけども
仕方がないので、そこからテクテク歩いて
「ブキッビンタン」という買い物エリアに行きました
まさしく買い物ゾーンであり、現代的ゾーン。
ユニクロ~の看板がドーン
猛威をふるっています![]()
ショッピングセンターがシンガポールととても似ているので
あまりそそらず。
外をちょっと歩いてみました
「タクシー?タクシー?」
呼びこみのタクシーが多い点はシンガポールとはまったく違うね。
なんとなく、ちょっとギスギスした?国に感じてしまう・・・必死よね。
シンガポールのタクシーは、人の多いところではむしろお客が待ちぼうけ
「ヘイ!タクシー!」手を上げるも、ぜっんぜんつかまりません。
”TAXI” でなくて、 ”TEKSI” って書くんだね
繁華街の先には昔からの商店街も軒を連ねている感じ
屋台とか
うーん、アジアな感じです
そんな道路の向かいには
古い住宅が並んでいたりで
マレーシアに住む人たちの生活が感じられます
え?何をどうしたって?
車をレッカーしますけど。路駐禁止ですけど。って区域?
それとも、こんなレッカー車が通るほどの工事中です。ここ。
って意味?
黄色い工事っぽい看板だけに、、、分からぬ
![]()
キラキラの
ショッピングセンター たしか、『パビリオン
』
ブランドショッピングやら、飲食やら、楽しいところです
イベントホールではファッションショーもやってました
おんなじ人間なのに、どうしてこうも違うものかね・・・
こんな風に産まれたら、そら人生も違うんだろうな・・・
などと口をあんぐり開けて見惚れてしまいました
![]()
今日で旅行記終わりたかったけど
なにせ長いぜ、もう次回にするぜ 














