ペトロナスとブキッビンタン散策 | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

クアラルンプール旅行日記のつ・づ・き・・・(あー長っ、しつこっ)




2日目(1泊2日であるところの最終日)は


前日にまさかの休業日という形で裏切られた(⇒休業ですか・・・


ペトロナスツインタワーへ直行~逃げる





の前に


トレーダーズホテルでの朝食食事




ガポールのナハナハ日記★



わーわーわーアアアアやったー



広々オサレ空間での、なんでもありますビュッフェ式朝食スタイルステキ


こーゆーの とても好き です、わたしやったー



だって、しぼりたてジュースもコーヒーもなんでもござれだし、


パンでもお米でも、おやつみたいなんでも、どーぞご自由にだし。





ガポールのナハナハ日記★



どーでもいい情報だけれども-_-汗


しぼりたてジュースがほっんと好きはーと (さらにどーでもいいが、特にグレープフルーツ)


加えて、あたたかいコーシーホットコーヒーも当然のように出てくるわけだしすき


よくある朝食の他に、ローカルフードもありましたょ、食べずでしたけど。







ペトロナスツインタワーが近いから、ラクラク~音譜


ゆっくりと朝食をいただいてからのチェックアウト&出発ごー





↓ホテルからのツインタワー



ガポールのナハナハ日記★


昨日とうってかわって、すがすがしいほどの青キラキラやったーチョキ





朝の10:30頃に、さてさてペトロナスツインタワーのチケットをば。




ガポールのナハナハ日記★


昨日、フラレタからなぁ~


はいはい、これが案内看板ね、はい、それで、どこかしらはてなマーク






と思ってちらちら見ていたときに


目に入ってしまったもう一つの看板














ガポールのナハナハ日記★



はらっぷ まあふ だの、はびす だの、、、


んもっ!マレー語はわかんないってむーん




ふむふむしょぼん ふむ?ふ・・・・・・むむむむむ・・・・・・はてなクエスチョン







むーーーーーーーーーーーーーーーーやばいはてな






そーりーのーもぉぁ・・・・・・・・・・・・・・・・ヴィジットチケッツ











おわった。。。おわった。。。おわってしまった。。。










何しに来たのか、クアラルンプールよジーザス アーメン。。。


KLタワーもいまいちだったじゃないか汗







これいったい、どーゆーことなのか?


じっくりあたりを見回してみたら、、、


会社がいっぱい入ったツインタワー。


ビジネスマン&ウーマン、ひとりとしていないけど。





はい、まさかの。


シンガポールだけの祝日だと思い込んだままからの~


マレーシアも同じく、祝日泣きおまめ 5月17日祝


”Vesak Day ベサックデイ” お釈迦様の誕生を祝う日




シンガポールという国は、中国はおろか、マレーシアまでにも


似ているのか、似かされたのか?


文化混ざり過ぎなお国でございます。肝に銘じて覚えときます。








10時30分。すでに、観光客がわんさかでしたあへへ


わたしたちと同じくチケットが買えなかった人たちが


チケット売り場の前でうなだれていましたガックリ








これで、クアラルンプール旅行のメインイベント、


ペトロナスツインタワー、のぼれず。おわり。





ガポールのナハナハ日記★


こーんないいお天気の日に、のぼれたら~よかったのにな~ガーン





この気持ちを切り替えるのはとても難しかったけども長女A


仕方がないので、そこからテクテク歩いて歩く


「ブキッビンタン」という買い物エリアに行きました




ガポールのナハナハ日記★



まさしく買い物ゾーンであり、現代的ゾーン。


ユニクロ~の看板がドーンドーン 猛威をふるっていますUNIQLO




ショッピングセンターがシンガポールととても似ているので


あまりそそらず。


外をちょっと歩いてみました




ガポールのナハナハ日記★



「タクシー?タクシー?」


呼びこみのタクシーが多い点はシンガポールとはまったく違うね。


なんとなく、ちょっとギスギスした?国に感じてしまう・・・必死よね。


シンガポールのタクシーは、人の多いところではむしろお客が待ちぼうけ


「ヘイ!タクシー!」手を上げるも、ぜっんぜんつかまりません。





ガポールのナハナハ日記★


”TAXI” でなくて、 ”TEKSI” って書くんだね( ゚ ρ ゚ )ふーん






ガポールのナハナハ日記★



繁華街の先には昔からの商店街も軒を連ねている感じ




ガポールのナハナハ日記★


屋台とか


うーん、アジアな感じですふむふむ




ガポールのナハナハ日記★


そんな道路の向かいには


古い住宅が並んでいたりで


マレーシアに住む人たちの生活が感じられます







ガポールのナハナハ日記★


え?何をどうしたって?


車をレッカーしますけど。路駐禁止ですけど。って区域?


それとも、こんなレッカー車が通るほどの工事中です。ここ。


って意味?


黄色い工事っぽい看板だけに、、、分からぬゲゲェ?はてな






ガポールのナハナハ日記★



キラキラのキラキラショッピングセンター たしか、『パビリオンおんぷ


ブランドショッピングやら、飲食やら、楽しいところです


イベントホールではファッションショーもやってましたミレーヌ009-1


おんなじ人間なのに、どうしてこうも違うものかね・・・


こんな風に産まれたら、そら人生も違うんだろうな・・・


などと口をあんぐり開けて見惚れてしまいましたじゅるじゅるラブラブ












今日で旅行記終わりたかったけど


なにせ長いぜ、もう次回にするぜ ムリ


sei sei sei sei