今日の午後のシンガポール
まさしくバケツひっくり返したよな大雨&雷&稲妻![]()

![]()
遠くが見えません![]()
クアラルンプル旅行のつづき(⇒クアラルンプールへ到着② )
今回宿泊したホテルは↓
ペトロナスツインタワーの横の公園のそのまた横にあります
『TRADERS HOTELS』
ツインタワーのずぐそばで、便利です![]()
目の前のツインタワーと夜景を見ながらの26階だかの
ステキなスカイバー
がおすすめということで
夜にちょっとのぞきに行ってみたけれども
まぁ、かかってる音楽が
ずちゃずちゃずちゃずちゃ
どぉゎんどぉゎんどぉゎんどぉゎん
大音量のディスコ音楽(←はい、出た~ 古い~)
っての?
いやもう、うるさくって、、、ちょっと気分じゃありませんでした

そもそもドレスコードあったんで、
わたしのサンダルじゃあ入れそうになかったですけどね

といったホテルにチェックインしてから
すごく近いけど、歩くのもどうかという距離のKLタワーに行きました
ピントが完全に路線図の方ですが・・・![]()
電車に乗ってみました~
シンガポールとなにかとそっくりなのですぐにガッテン
です
KLタワーに近いという駅に降りてからがまったくの迷子だったんですけど
なんとか歩いて歩いて![]()
見えてはいるんだけどね、
道が分からないのね
京都タワーっぽくも見えてくる・・・気のせい?
さっんざんのグレーな写真でなんとなく気がついている人もいるかもだけど
お空がね、完全なまでに曇ってて。。。
近くしか見えない![]()
クアラルンプールをぜんぜん見渡せない

もう、シングリッシュで言わしてもらうと
きゃんのっ。かんのっーと!うぇーらぁー。。。
という感じか?(CAN NOT あっちゃっちゃ~的な)
見えなくても入場料はいつでも同じ R45(¥1300ほど)
マレーシアだけど、ちゃっかりの観光客価格ってもんです
↓案内と位置関係がまったくかみ合わないラジオガイド
さて!三番のエリアに来ましたね。
そこから真正面に大きな池が見えますね。
「え?!見えませんけど!」
っていう感じの案内がヘッドフォンから日本語で流れてくるのだけど
途中勝手に止まったりするし、ばばばっー!雑音なるし、エラーも出るしで
クオリティーなってなさすぎな~ さすがな感じだよ~
マレーシアよ~

これがKLタワーから見た ペトロナスツインタワー
曇って、、、中途半端でしかなく、、、きれいとかも言えず
行った時間もまさしく中途半端。 でででっでんきまだ?
世界にあるタワー情報がのってました↓
降りてきましたら
予想通りの・・・ありえないくらいの大雨が降り
ちょっとしたへびだか動物だかが見れるというチケット付きだけど
身動きとれんくらいの大雨で、じえんど。
ペトロナスツインタワーの月曜休業に裏切られ
さらにKLタワーにまでも裏切られた感じ


そのあと、大雨すぎるしで、さんざん悩んだあげく、
ちょっと遠いけども行ってみた、焼き肉屋さんだけが成功でした
また書きます










