クアラルンプールへ到着♪① | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

いまさらだけど


マレーシアとシンガポールの位置関係


かなりざっくりだけど、こんな感じ(自作)





ガポールのナハナハ日記★



そう、これみてわかるように


シンガポールとマレーシアは陸続きの国


マレーシアの先端だけ、ちょこっとシンガポールsporeなんですね



ジョホール・バルは国境越えてほんとにすぐなので


バスなんかでちょいと行ける感覚です


しかし、治安があまりよくないので、フラフラ行くもんではありません



シンガポールのゴルフ場は高いので、マレーシアに行く。


というのも、ここら辺りだろうか?


だけど、シンガポールからマレーシアへ車で行くにはきまりがあります


ガソリンは半分以上だか?入れて行かないといけないとか?


マレーシアのガソリンが安いので、ガソリンだけを入れにマレーシアに行く


なんて悪さをさせないため



少し行ったところにマラッカ。世界遺産と言われるところ


そして、マレーシアの首都、クアラルンプールとなっています








ガポールのナハナハ日記★



マレーシア・LLCターミナル(いわゆるバジェットターミナル)からしばらくは


ずーーーっと、こんな景色霧


やっぱりシンガポールとは違って、田舎というか、自然な風景がつづく




マレーシア(KL) と シンガポールの~


時差 右矢印 なし (ともに日本のマイナス1時間)


飛行時間 右矢印 約1時間


気温差 右矢印 ほぼなし 


湿度差 右矢印 あり シンガポールの方が断然ねっとり


日差しの強さ差 右矢印 あり KLの照りつける太陽がイタかった


人柄差 右矢印 あり マレーシアンってものごし柔らかい感じ

            接客に笑顔とかいっぱいあったラブラブ








空港に降り立って、タクシーチケットを買いました


ツインタワーまでRM75(¥2000ちょいってとこかな)



空港から、市街地まで、なんと





77km 





もはや最寄じゃなくね?顔





ほっんとほんとに遠かった。。。おーい


その道中をともにする、タクシー運転手




ガポールのナハナハ日記★



ハンドルにこだわりを見せる陽気なおじさんめがね


さっんざんしゃべったあとで


バックミラー下の画面を出してきて


何が始まるのかと思ったら、、、






マイケルジャクソンのライブビデオマイケル・ジャクソン





なぜに~はてなマーク






しかも、しーかも、ハンドル以外のこだわりがありましたのさ!






ガポールのナハナハ日記★



リアスピーカーからの






切れ味よすぎる音ラジオ。






曲によってたびたび、足元にある機械をちょいちょいいじって


低音高音やらをイコライザってくるっていう

(イコライザーとイラコライザーどっちが正しいの?)


音へのこだわりも見せつけてきましたaya



ほんで、ちょいちょい、マイケル見とるしえ・・・y’s






このおじさん、何をさんざんしゃべったかと言うと


理由はこれ↓ お名刺




ガポールのナハナハ日記★


あんたの名前はいったいどれ?





そう、おじさん、マレーシアンだと思うけど、カタコトの日本語をしゃべり


親戚が日本にいるとかなんとかで(半分聞いとらん汗


おそらく、%パーセント言いたいだけの会話と思うが



「あなた、中国人でしょ、100%でしょ」


・・・・・・ジャパニーズですけど。


「お父さんかお母さん、中国人?50%中国人?50%日本人?」


・・・・・・100%日本人ですけど。






あーーーめんどくせーーーうさこうわー





日本語できるぜ自慢かっ溜め息


さっんざん、%やら、東京?千葉?品川?など、、、言ったあとは、


マイケルに切り替わったのでいいんですけどね






ガポールのナハナハ日記★


森林だらけの風景から、少しずついろんなものが見えてきました



ガポールのナハナハ日記★




赤い屋根がいっぱいでカワイイ音譜





1時間はタクシーに乗ったなぁ。。。




あーーー、目が限界。つづきは後日。