猫の気っ持ち♪ | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

猫の話ですねこ




今日は、実家帰ったよ日記でときどき出てくる猫の話にゃー


って・・・寒い寒い2月のこと。







半年ぶりに会った猫さんは





ガポールのナハナハ日記★




雪が降りさくる2月、ヒーターの前をがっちり陣取ってました




毛皮のくせに寒がり~にゃー




顔ねぇねぇ、ちょっと。わたし、帰ってきたのよ、覚えてる?



遊びたくて、ちょろちょろちょっかいかけてたら





ガポールのナハナハ日記★



ヒーターの前から移動・・・にくきゅうにくきゅう2にくきゅうにくきゅう2


ちょっと離れた所から、あいつ誰だっけ?目線で、ちょこんマンチカン






顔ねぇねぇ、わたし、シンガポールからちょっくら戻って来たよ





ガポールのナハナハ日記★




前に会ったときより、少しだけダイエットして毛並みもキレイキレイな猫


これでも随分と人間慣れが進んでいて


背中とか触っても触られっぱなし


前はさりげなく移動したり、ムヒッ!って噛もうとしてきたりしたのに


可愛いじゃないのよぉ~んラブラブ! てか、あきらめたん?!






でも、半年ぶりの愛情はさすがにうざかったみたいで




ガポールのナハナハ日記★



さっさと就寝ZZZ


目を合わさないように隠されました













コッーケコッコーにわとり


翌朝、



外を見ていた猫が、わたしの声に振り向くの図↓




ガポールのナハナハ日記★




外は雪景色、寒い朝雪





顔なんでカーテン開けとんが?(富山弁→解説:開けてるの?)


歩く近所の人とか「おいっす!」ってなるのに!!


心結ママこの猫、毎朝外見とるから。

(↑子より若い母)


顔あ、そうなんだ。。。





猫が外を見る。ためにカーテンを開けておるみたいです


久々に実家に帰るといろんなルールがあっておもしろいえがお






ガポールのナハナハ日記★



買い物の袋とかあげて、遊ぶわーいわーい





どんどん心を許す


そして、あきらめ


カメラにも逃げなくなり






ガポールのナハナハ日記★





めんどくさそうに、仕方なく応じる




ガポールのナハナハ日記★




はっはっはーakn





↓耳が、何か言っている


ガポールのナハナハ日記★




顔そうです。そうです。思い出した??






てな具合に、1週間しつこく遊びました♥akn♥



そのうち、荷造りとかしてると、スーツケースん中入ってみせたり


荷物のにおいをわざわざ嗅ぎに来たりする


そして、シンガポールでスーツケースを開けると


猫の毛が出てくるべあー !!


自分をアピールする猫というか、ちゃっかり猫跡を残すというか・・・









そして、シンガポールへ帰る朝



ガポールのナハナハ日記★




朝って、もう9時とかなのに、寝たふり・・・



ぜんぜん、向き合ってお別れできず・・・猫待ちできるほどの時間もなく


本来の猫らしく、知らん顔でバイバイ( ^^) _U~~








ガポールのナハナハ日記★



↑寂しくてひとり泣いていたのだろう。という勝手な解釈








次、帰ったときも覚えててね~よろしく2よろしく










で、最近読んだ本↓



ガポールのナハナハ日記★



猫が顔を隠して寝るのは、


実は眩しいからで・・・さみしくて涙を隠してたわけではない!


らしいです





まったくもって、気にしてないっぽいね、わたしのことおーい!「おーい」



まーいいですけどね