非常ベル | ガポールのナハナハ日記★

ガポールのナハナハ日記★

京都ふつうの生活日記

朝から、、、ときどき、、、非常ベルが鳴るあせる



リリリリリーンDASH!



くらい鳴って、止まる。


・・・・・・また鳴る。



なに?これ。


もしかして、訓練?!いや、本気の火事メラメラ?!



いやっ、うちがなんかガス出してる?



明らかに、うちの玄関の目の前のが鳴ってる。


どうしよう。。。





ものすごいタイミングで、電話も鳴りだした!


見たら、知らない番号。

(知ってるの2個くらいしかない。まだ。)



えーーー?!なにーーー?!



つか、そんなわけないわ。


たっんまたま同時に電話が鳴っただけ。


しかし、思わず居留守。。。シラー




また、電話鳴ったーーー!同じ番号。


外では非常ベル鳴ってるしーーー。


うゎーーー どーしよ。




「はい。」とも、「Hi。」ともつかぬ発音で出る。


※だって、電話には「もしもし」で出るな。って

 シンガポール生活のしおりに書いてあったもん。







違う用件で、、、旦那さんからでした。


んもーややこいわーむっ


なんであんたの会社の電話は毎回違う番号出してくんの?





 女の子 『非常ベルが鳴ってるんやけど、どーしよー。』

 男の子 『うちの?』

  女の子 (心の声: え?うちのとかあんの?)

 女の子 『う、うん。うちの。玄関の前の。

     避難したほういいかな?』

 男の子 『誰か外に出てる?』

 女の子 『出てない。』




ドーナツ食べながら、、、ふと考えた、、、


 

はてなマーク昨日、ポスト見たけど何の案内もなかったよな~


はてなマーク抜き打ち避難訓練かな~

  避難しなかった人。○○さん家、、、油断するな!

  とか貼り出されたらハズイな~


はてなマーク先日の非常ベル動作確認の日、

 訓練か、はたまた本当の火事と思ったか、

  外にかけだしてきた人がいました。

  (たぶんJapaneseと思われる女性)

  あれは確認でした。お騒がせしました。

  ってなっても、もっとハズイな~  




と考えてるうち、いろんなとこで非常ベルが鳴りだしました。


あ。動作確認だったのね。





って安心したところに、このコンド中にいるのは私だけだったらどーしよ。

とほんの少しだけ思ったりした。








P.S ←古っ

 プール、解禁~ビックリマーク 今日から。

 さっそく泳いでた人いたけど、スコール雨にやられてた。

 

 良い方に考えると、汚い状態では開放しないプール?

 じゃあ、今日から、きれいになったんだね。