ついこの間、夕食の準備をしていた時なんですが、

 

にんじんか何かをひたすら千切りに切っていて

 

たぶん何か違うことも考えごとしていたからでしょうか?

 

夕方でだんだん暗くなってきていたことに

 

ぜんぜん気づいていませんでした。

 

その時、ふと後ろから声がして、電気がぱっとついたんです。

 

「お母さん、なんでこんな暗い所でご飯作ってるの?」

 

子供に不思議そうに聞かれました。(笑)

 

急にキッチンの明かりがついてパっと明るくなったので

 

あ、にんじん切りやすくなった!って気づきました。てへぺろ

 

暗い中で仕事していると、やりにくかったって、気づいてなかった。。。爆笑

 

それとちょっと似てることが今日起きました。

 

それは車の運転中に久しぶりでワーシップの音楽を聞いていたんですが、

 

その曲がすごく心にひびいて

 

涙が出てきました!飛び出すハート

 

運転中なので泣いてる場合ではないのですが、

 

急に心が軽くなったというか、喜びが溢れてきたというか

 

今日はそれからその曲を何度も何度も聞いて賛美しました。

 

そしたら本当に心が生き返ったみたいに感じました。

 

っていうか、つまり、生き返った感があるのは、

 

しばらくこんな喜びを感じていなかったからなんだなって、

 

喜びがないのも、窮屈なのも、感覚が麻痺して普通のことのようになって

 

生きてたからなのかなぁと思いました。

 

時に、自分が窮屈に生きてることにも、気づかなくて

 

窮屈なのが普通になって毎日過ごしてしまっていた

 

賛美の力はすごいですね!!光の中へ移動したようでした!

 

急に台所の電気がついて明るくなった先日の出来事のように、

 

今日は心の中の電気がついて、心がすっきり晴れ晴れとして

 

喜びが溢れる日となりましたびっくりマーク

 

感謝します!!!

 

******************

 

 

 

以下に歌詞を訳してみました↓

 

「光の中へ来てください」

 

隠された罪や羞恥心からくる痛みのせいで

苦しんでいますか?

 

重荷を抱えていますか?

 

恐れていますか?

 

光の中に来てください

 

あなたは弱くて

自分に必要なものが何であるか認めて言うことさえ

怖くてできない?

 

光の中へ来てください

 

心に平安がなくて疲れていますか?

 

光の中へ来てください


光の中へ来てください


そうすればあなたは救い主を見つけるからです

 

彼は穏やかで、へりくだっておられる

 

向こう側で待っておられる

 

彼は喜んであなたと会ってくれます

 

何度だって何度だって

 

彼の目には愛と優しさがあふれている

 

さぁ、光の中へ来てください


神様の恵みが自分に十分であると

 

本当に信頼することができるのか

 

疑問に思っていますか?

 

必要を満たすお方はただ一人だけ

 

光の中へ来てください

 

これまで何千回もこんな風に思ってきませんでしたか?

 

隠れている方が安全だという偽りを信じ始めていませんか?

 

光の中へ来てください

 

さぁ光の中へ来てください

 

解放される準備ができたなら


光の中へ来てください

 

癒しを受ける準備ができたなら


光の中へ来てください

 

あがないを受ける準備ができたなら


光の中へ来てください

 

彼はよみがえりの神


死からいのちへ移すことができる

 

さぁ光の中へ来てください


そうすればあなたは救い主を見つけるからです

 

彼は穏やかへりくだっておられる

 

向こう側で待っておられる

 

彼は喜んであなたと会ってくれます

 

何度だって何度だって

 

彼の目には愛と優しさがあふれている
 

解放される準備ができたなら


光の中へ来てください


光の中へ来てください