此度も徒然草をご覧いただきありがとうございます


此度は5/14に開催されました伊達スペクタクル…通称、伊達スペ について少しお話したいと思います



いやー、楽しみにしていただけにわくわくMAXでした(楽しみ好きで前日の夕方から熱を出す始末www)

この伊達スペ実は2度の中止をしています

1回目は3月のプレオープン、2度目は4月と5/7にイービーンズ10階屋上 で行う予定でした


コロナ

です。・゚(´□`)゚・。

伊達スペを企画している伊達武将隊の皆様と白Aの皆様は考えに考え抜き出した結論…
オンライン開催!!
になりました

 直接見るのを楽しみにしていましたが、コロナですべての公演がなくなるのではと思っていたのでオンラインでも嬉しかったです

さて、どのようにやるのだろうとお知らせを待ちました

↓その中身について、詳しくはこちらの動画をご覧頂いたほうがよりわかりますhttps://youtu.be/IE9DvlCY-4Y 


簡単に説明すると…
①配信はFacebookで行われる
②定員は60名
③3つの隊に振り分けられる
④振り分けらた隊対抗のゲームがある
⑤ゲームに勝つと演出の菱沼さんが撮った隠し撮り写真がもらえる
という内容に少し変更になりました

今回チケットがオンラインになったことで少し手が出しやすいお値段になり、やってしまいました…スキマでもやったことのないALL制覇…(¯∇¯٥)
やっぱり地元ですし、盛り上げてあげたいし、リアル開催への何かの足しになって欲しいとの思いもあり指が勝手に…(*。>ω<)σ=σ📱͙ポチッ
気がついたら返金したお金で3日分のチケットの支払いが済んでいました←おい

数日後5/14分のURLが届きました
開いてみると…“φ(・ω・。)フムフム...
「当日は政宗様の隊か…ん?!政宗様!!Σ٩(⊙д⊙)۶」
初日からすごいの引いてしまった…
これはゲームで負けるわけにはいかない…政宗様のお役に立たなければ!
と勝手にテンションを上げたのですwww
すると数日後、通知が届くようになり菱沼さんからリハの様子などおそらくテストも兼ねてなのでしょうがいろいろ届くようになりました
更に書いたコメントにイイね👍をくれたり…なんかその他大勢に向かって配信しているのではなく、一対一な感じでこっちの思いも伝わっているんだなと感じました
菱沼さんが当日までやり取りするのかな?!と思っていたら事件はおきました
休憩中に携帯を開いたときの事…
( ゚д゚)ハッ!
政宗様が投稿してる!!
そこから当日まで政宗様が度々投稿されていました

ヤバい…まだ当日じゃないのに楽しいワァ─ヽ(〃v〃)ノ─イ

いろいろ楽しみにしていましたがどうしても払拭できない壁が1つ…それは時間との戦い…
元々イービーンズで開催でしたが定時で帰っても18時に間に合うかどうかということで運営サイドにチケット購入時メッセージで遅参の旨を伝えていました
しかし、今回は家で飲みながら見ようと思っていたのですがどう頑張っても18:30くらいになってしまう….˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
そこは仕方ないのでアーカイブで楽しむか…とウエルカムパフォーマンスを諦めていました(´・ω・`)ショボーン
木曜の午後から体のあちこちにが痛くて痛くて「週末だし疲れが溜まってるのかな〜?!」と思って家で早く休もうとと思っていたのですが、あまりの痛さに「もしかして熱?!ちょっと寒いしな〜」測ったら…「37.3℃!!」…やっぱり熱ありました
前日だしいろいろ投稿される事は予想されていたけど今はそれどころじゃない!伊達スペを思う存分楽しむ為に早めに休み、目が覚める毎に体温を測ったらどんどん上昇…「37.8℃!!!」こころなしか頭痛するしと思い冷えピタ出動…
翌日なんとか37.1℃まで下がりましたが平熱が低い私はそれでもしんどくまた上がるとも限らないので休む事にしました
…ン?!これもしかして伊達スペ最初から見れるのでは?!…
病んでる私の頭が前向きになりました
同僚に連絡、そこから薬を飲んで9時くらいまでガッツリ寝て少し体が軽くなったので検温…37.0℃…まだ下がらないな〜
少しお腹空いたけど作りたくないな…ウーバーイーツで検索…スープストックトーキョーでスープセット注文(*´༥`*)モグモグ
また布団へcomeback…
少し寝て汗かいて気持ち悪くなってきたのでお風呂に早めに入る事に…その前に検温…36.6℃…おっ!いい感じ!!
夕飯を作って配信まで少し早いけど見る準備…ってアレ?!ライブ配信してる?!
リハライブ配信してたの?!
急いで飲み物冷蔵庫から出してきて見る準備完了!!
するとどうも政宗様のPCのチャット欄がうまく見れてないご様子…殿がもぐもぐタイムしてる!
あ~お見せできないのが残念…
殿が何か打った直後チャットが一気に更新されたらしく「めちゃくちゃ見られておったwww」
みんなが見ているのがわかりやっとお話を始めたのだけど…緊張してるのかな〜?!
お天気も良くて…それが逆に映像セッティングに時間がかかる原因だった?!
18時を過ぎてもなかなか始まらずその間チャットを通しての武将様のおもてなしがあり楽しかったです

そしていよいよはじまりはじまり(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

(公式よりSNS許可あり、一番最後のSSTより)
政宗様、成実様、景綱様、黒脛巾のパフォーマンスが映像や音楽も楽しく何より6人のシンクロが素晴らしかった!
黒脛巾の皆様は男子新体操出身との事…特にかっちゃん(写真右から3人目)は個人で全国2連覇してるんだって(*✪Ꙙ✪*)スゴーイ
クイズ大会は政宗様も徐々にテンションが上がっていき…なんと政宗隊は勝つことができましたイエーイ(*・ω・)从(・ω・*)-☆
クイズの後は常長様作、伊達スペむかしばなし
これもいろいろ工夫されていて楽しかったです
お話の内容はこれから見る方もいるので書きませんが…これだけは言えます!
面白かった!!そして絵に味が出ていて良かったです←微妙に上から目線ですいませんwww
メインパフォーマンスもスゴかった
PARCO2の壁に映る巨大な映像に合わせて踊る政宗様、成実様、景綱様もいつも以上にキレッキレ!!
さすが黒脛巾!アクロバットスゴい!!
ホントはこっそり蘇ってたんじゃないの〜?!(๑乛◡乛๑)
エンディングの音楽が流れ始め終わりの刻を報せてきました…
えっ?!もう終わり?!まだ30分くらいしか経ってないんじゃないの?!
そんな感覚になりました
最後に政宗様の挨拶で
「今宵、皆は歴史の生き証人になった」
とありました
仙台発信で新しい事の始まり…その1ページ目に参加でき嬉しかったです
もちろん、伊達スペの事です

そして…


【届かないと思うけど運営の皆様にお願い🙏】
パフォーマンス中、カメラはできたら引きのままでお願いしたいです
武将様をアップにしてくれるのは嬉しいけれどせっかくの映像とのコラボ…もったいない気がしました
それと他の隊の武将様とのやり取りできたの嬉しかったです
これからも続けてくれると嬉しいです
それからアーカイブの延長ありがとうございました
なんど見ても素晴らしいです!(。இ﹏இ。)


なんか止めどなく書いてしまいそうなので今日はここまで!
伊達スペ、気になった方は是非配信を一度見て次はリアル伊達スペを体感してみてください
百聞は一見に如かず!!
見ないと損をすると私は言いたい!!
チケ代以上のものが返ってきます
例えるなら仙台初売りのお茶の井ケ田さんの福茶箱みたいな感じ←わかる人しかわからないwww
( ゚д゚)ハッ!
また長々と…
最後までお付き合いいただきありがとうございました

【おまけ】
伊達スペ翌日の朝、私の熱は36.1℃まで下がりました
伊達スペ効果すげー
(ってつぶやいたら白Aの社長さんにイイねされてびっくりした)