54回RSPで紹介がありました
まずは、森永製菓の説明
おいしく、たのしく、すこやかに
が企業理念なのですって
その、森永製菓が1918年に
日本初の国産ミルクチョコレートを発売したそうです
なんと98年前!
そして、いよいよ
カレ・ド・ショコラの出番です
ほっと一息をつく特別な時間
ひとり時間の贅沢チョコレート
がコンセプトだそう
日本で一番おいしいチョコレート
を目指したそうですよ
コンシェルジュのような存在や
高級感を出したとか
ミルク
ホワイト
ビター
カカオ70
カカオ88
の5つのラインナップ
全て食べてみましたが
私はビターが一番好きです
日本人の好み、コクや後味のキレの良さなど
研究されたそうです
こだわり①カカオ感と濃厚なミルクの絶妙なバランス
フランス産のミルクを使ったそうです
牧草の関係で、塩味や後切れの良さが違うとのこと
こだわり②サイズや角度までもが
味と香りと食感のために吟味したカレ型
こだわり③細部までこだわったパッケージ
大きさ、粒、厚み、カレ型ボックスなど
う
とにかく、とにかく
こだわっているのがよくわかりますね
プレゼンの時
担当の方が結構早口だったのですが
よっぽど伝えたいことがたくさんある
大切な商品なのだなとすごく伝わってきました
これ、ご存知でしたか?
当選しないと食べられない
買うことのできないチョコレートだそうです
1チョコ for 1スマイル
という活動もされているそうです
そして、イメージキャラクター西島秀俊さん
カレンダープレゼントのキャンペーンもあるそうです
この高級感ある感じ
パッケージを開けるときから
ウキウキしますよね
しっかりチョコレートの旨みがあるので
満足感がすごく
高かったです
こんなおいしいチョコレート食べたの
久しぶりでした
またビター買ってみようっと