54回 RSP 第一三共ヘルスケア/ 「ミノンやさしく洗う弱酸性タオル」 | がおじゃのブログ

がおじゃのブログ

主婦のひとりごと

54回 RSPで紹介のありました

第一三共ヘルスケア

「ミノンやさしく洗う弱酸性タオル」

出た~って感じです

ミノン大好きで親子で使ってます

 

バリア機能低下チェック項目、どうでしょう?

 

~残念ながら、チェックがついてしまった。。。

 

これ、すごくわかりやすいですよね

人のバリア機能って

ラップ一枚ぐらいの薄さだそうです

 

バリア機能が低下してしまうと

 

どうしても、上から保湿することばかり

考えてしまいがちですが

洗浄料や洗い方も考えた方がよさそうです

 

そこで今回発売されたのが、弱酸性タオル

子どもも使えるやさしいタオルです

 

ふわふわ表面とすっきり裏面と

編み方にまでこだわっています

 

手のひらでなで洗いするほど優しいけど

でも、手のひらで洗うより

しっかり汚れを落としてくれるそう

 

使ってみたら、泡立ちがよくモコモコなので

子どもも喜んで使っていました

 

この幅広さが嬉しい

バリア機能が出来上がっていない赤ちゃんでも

使えるのですね

子どもと一緒に使えると楽です

我が家では、子どもが赤ちゃんの頃から

ミノンを使ってます

 

乾燥肌ならではの悩み

敏感肌というのは、肌のバリア機能が

低下している状態なので

乾燥肌イコール敏感肌ではないのですよね

ただ、乾燥肌のケアを間違えてしまうと

敏感肌になってしまうことがあるので注意だそうです

私も洗うことを見直そうと思います

 

この寒天もすごくわかりやすい

 

やさしすぎると、汚れが落ちているのか気になりますが

そのあたりも問題なしです

 

ラインナップもたくさんです