第51回RSPin白金台 明治「明治北海道十勝かおり濃香パルメザン生粉チーズ」 | がおじゃのブログ

がおじゃのブログ

主婦のひとりごと

第51回RSPin白金台で紹介のあった

明治「明治北海道十勝かおり濃香

パルメザン生粉チーズ」




パッケージを開けた途端ふわっと

香りが出てきます

食べてみてもこれがある時は

ドレッシングいらないのじゃないかと

思うぐらい


味がとにかく濃厚です



ニッポンのチーズを変えていく

というスローガン

これは期待大



パルミジャーノ・レッジャーノ

というチーズの王さまチーズ

長期熟成で華やかな香りが特徴


イタリアでは調味料の一種だそうです



十勝の場の力

明治の知の力



4年がかりで、パルメザンチーズを

作ったそうです



乾燥させないので、華やかで芳醇な香り

しっとり感が保たれるそう



風味が飛んでしまうので

使い切りが良いそうですが

中々使い切れないですよね

それでも開封後1週間を目安にとのことです



だとすると量が多いというリサーチ結果

私もいつも使い残してしますます



リゾットに使うのがお勧めだそう

だと使い切れそうですね



特別な日に生粉チーズ



シンプルな味付けで

チーズの味を楽しんでくださいとのことでした