第51回RSPin白金台 ・エーザイ/クリスタルヴェール マスク防菌24 | がおじゃのブログ

がおじゃのブログ

主婦のひとりごと

第51回RSPin白金台で紹介のあった

エーザイ/クリスタルヴェール マスク防菌24





これびっくりしますよね

日本人の73%がマスクを

正しく使えていないって


マスクをしたまま、鼻をこすったり

ちょっと食事する時にはずして

もう一度つけてしまったり

私も色々しちゃってます




マスクをしているから大丈夫って

思っていたのに

なぜか風邪引いたりとか

私もおととしまでありました



使った時と、使っていない時の差がすごいですね





Etak イータックと読むらしいですが

24時間菌を寄せ付けないそうです

防菌成分と接着成分が入っているそうです



私は海外に行くときなんかに、このEtakが入った

スプレーをマスクに付けていったりしていますが

やはり日頃から使わなきゃですね


安心感が違います



使い方は簡単

マスクから10センチぐらい離して

両面にスプレーして

2分ぐらいしっかり乾かしてから装着

湿った状態だとまだアルコールが

入っているかもしれないので

しっかり乾かすと子どもにも使えるそうです




こちらのサイトもチェックしてみてね