天海の水 軟水 | がおじゃのブログ

がおじゃのブログ

主婦のひとりごと

お水どんなものを飲んでいますか?


うちの実家ではミネラルウォーターに

レモン果汁+日替わりで

レモンバームやバジルを入れてます


これ結構おいしいです


我が家でも同じようにしたらいいのですが

ちょっとしたその手間が面倒で。。。。。


おいしくて健康になれるお水が手軽にとれればな~って

思う毎日です


だって、体の60%以上は水でできているのですもの

結構大切ですよね


そんな体液の成分にきわめて近いとされるのが

海洋深層水 なんだそうです


海洋深層水ってよく聞くけど、実際何なのか

正直よくわからない。。。


『私たちにとって必要な主要元素(マグネシウム
カルシウム、カリウム、ナトリウム)は多く含まれ

銅や亜鉛のように微量で働くものはごく少量含まれていて
ミネラルバランスに優れています』


だそうです

なるほど~しかも、水圧20気圧以上のもとで

長い年月をかけ熟成されているためまろやかな海水になる

とのこと


そしてうちの父の生まれ故郷=高知県!

その高知県の室戸岬沖からくみ上げた海洋深層水を100%

使用しているのが天海の水 軟水です



海洋深層水

軟水なので、そのままいただくのはもちろん

お料理に使うのもいいですよね


軟水をだしに使って煮物を炊いたり

お茶を入れたりすると

びっくりするぐらい味わいが変わりますよね


天海の水でも、お料理してみたいっ!



お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています