こんにちは!
コミュニケーションに難を抱える
ADHDのコミュと申します(^-^)
宜しくお願いいたします!
「いいね」・フォロー・アクセスが
励みになっております。
いつもありがとうございます!

サッカースポ少の役員になってしまった経緯は

右矢印こちら(一言で言うなら抽選で当たってしまった)

サッカー役員の内容に顔面蒼白した件は

右矢印こちら(一言で言うなら「無理難題」)

 

 

こんにちは。

徐々にコロナ前の情勢に戻ってきました。

 

昨日、年長さんの次男が

初めての春の遠足。

(コロナがなければ3回目だった💦)

 

結局雨で、室内でのお楽しみ会だったようですが

非日常のイベントに、長男クラスの子は

ニコニコして帰宅していました。

 

 

んで・・・

本題です。

 

 

スポ少役員業務で

ありえないミスをして

消えたくなっている私の話です。

 

 

 

コロナの2年間があったことにより

一年で交代する役員業務で

 

私が今やっている

「日本代表やJリーグの試合の

 観戦チケットのとりまとめ」

というのが

 

前任役員の方も

その前の役員の方も

やらないまま終わったようで。

(その前になると卒業済)

 

手探りで私が

やっていました。

 

有料(高額)チケットだし

日本代表試合だしで

 

この

チケットとりまとめは

ADHD(注意欠陥多動)持ちの

私にとっては

とてもとても

恐ろしい仕事

正直、やりたくない仕事。

 

 

それでね。。。

さらにさらに・・・

 

このチケットが曲者で

 

 

一枚一律いくら

ではなく・・・・。

 

 

試合の席によって

値段が違い

 

さらに、

席によっては、

年齢によって

値段が変わる。

 

という・・・

ややこしいやつ。

 

 

そんでもって・・・

プレッシャーで

委縮しきった私は

「グーグルフォームで集計する」

という単純方法も思いつかず

 

 

 

バラバラに来る

ライン・メールの対応しました。

 

↑席と年齢がなかったので

 ドキドキしながら確認

 

 

↑はーい!

 

↑締め切りすぎてからの追加も対応。。

 

 

チケットの申し込みやりとりは

各学年代表4人とだけ

やりとりするので

 

ゴールデンウィーク中に

締切&集計が完了。

 

いやいや、

「完了」とはいえ!

私のミスが怖いので!

 

バラバラの資料をもとに

申し込み前に

学年代表者にメール。

 

 

↑これを丁寧にした感じで送りました。

 

 

ほんっっとこわかった。

だって・・・

 

 

一番安い席(D席こども)で

1,000円

 

一番高い席(A席)で

8,900円

 

だから

とても慎重にやっていました。

 

いや、

やっているつもりでした。

 

 

 

でも私は

 

2年生の集計欄

 

ラインで言われた分は

D席だったのに・・・

 

全部A席

申し込んでしまった

のです。

 

 

このミスに気付かずに

先方から

「変更は受けかねます」

という注意書きつきで

チケット確保の連絡が来て

 

 

チケットとれたので

代金払ってください

…って案内したときに

 

ミスが発覚したのです。

 

 

1,000円だったはずが

8,900円。

 

それを2枚。

-13,800円!

 

私の給料から

貯金しているのが

毎月3,000円くらいなんだから

4.5か月分の貯金が消し飛ぶ計算。

 

しかも、

ただ余剰に頼んだのではなく

 

チケットの差額だから

申し込まなかったけど

自分の子供を連れていくとか

そういうこともできないんだよね。

 

 

どうしましょうね。

まだ序盤だよ・・・。

役員来年三月末だよ。

 

これから

どれだけミスがあるんだ。

 

 

もういやだよ・・・

 

 

貯金4.5カ月分は惜しいけど・・・

 

この差額払うから

役員やめさせてもらえないかな。

 

 


 

 

 

 

テーマ別記事も宜しくおねがいします

 

サッカースポ少の洗礼サッカー

発達障害をもつ保護者である私。

息子のスポ少でまさかの役員当選。

悪戦苦闘日記(リアルタイム更新中)

 

鉛筆宅建合格への階段鉛筆

合格率15%の難関国家資格。

4か月の短期集中勉強期間と

その後の記録。

 

にっこりFammママ専用Webデザイン講座にっこり

※受講時に「こうしておけばよかった」

なんていうプチネタも書いています。

 

ぽってり苺魅惑のPhotoshopぽってり苺

Famm卒業後、デザインソフトの魅力に

とりつかれたので、

成果作品等こまごま書いています。

 

私はミスする自分が嫌いなのだ。

 

あまりに嫌いすぎて

髪も体もかきむしって

傷だらけになるほど、嫌なのだ。

 

だから、

被害を最小限にするために

 

「途中で誰かが気づきFB」

という段階でミスが発覚すれば

自分を許すことにしていたのだ。

 

でも今回はだめだ。

もう遅い。

予約した席は変えられないのだ。

被害額も大きいのだ。

 

健常者枠で

働いていた時代も

実害がでるミスは

やったことなかったのに。

 

消えたい。

 

 

 

 

 

 

 

炎激辛好きの私も認める辛さ

 
 
 
 
 
 

 

炎セブンイレブンに通う理由はこのカップ麺。

 

グリーンハートスーパーより通販のほうが家まで届くし安いのね。

 
 
 
 

 

 

最後までご覧いただきありがとうござました。