こんにちは!
コミュニケーションに難を抱える
ADHDのコミュと申します(^-^)
宜しくお願いいたします!
「いいね」・フォロー・アクセスが
励みになっております。
いつもありがとうございます!

サッカースポ少の役員になってしまった経緯は

右矢印こちら(一言で言うなら抽選で当たってしまった)

サッカー役員の内容に顔面蒼白した件は

右矢印こちら(一言で言うなら「無理難題」)

 

今日はいよいよ

前任者からの引継ぎを受けます。

 

私の役員は

外部チームとのやりとりや

チームに関わる全試合の

あれこれ担当するのですが

 

正式名称

「指導者会事務局補佐」

です。

 

「補佐」

という名前がつくので

当然

 

「指導者会事務局」

という、ボスがいます。

 

 

なので

今日の引継ぎは

 

 

指導者会事務局(現6年)

指導者会事務局(現5年)

指導者会事務局補佐(現4年)

指導社会事務局補佐(現1年)←私

 

という

4名で行われます。

 

で、学年をご覧いただけると

わかるように

 

 

私だけ

ド素人状態です。

※上級生と違い

 現1年生はコロナの影響で

 外部試合経験ゼロなもので・・・。

 

つまり

 

想像力が行き届かない

ド素人が

 

試合の雰囲気もわかり

外部とのやりとりも経験豊富な

先輩方に

ポンと置かれる感じです。

 

 

どうしたものかね。

 

 

 

 

さて

 

 

来年度、我が家は

学校のPTA役員もあります。

 

PTAは

(難しいところは)

主人にお任せする分

 

 

サッカー役員は

なるべく私が頑張ろう

 

サッカー役員仕事と

自分の脳特性と

照らし合わせ

ギリギリまで頑張ってきました。

 

 

 

私にだって

一応プライドは

あります。

 

 

保護者らしいこと

したいです。

 

 

 

 

でも悲しいことに

 

 

一般的に求められる

能力値に対し

著しく届かない場合、

 

プライドは

ただの邪魔な

感情です。

 

 

結局今朝になって、

主人に引継ぎ

同行してもらう

ことにしました。

 

 

つまり

「コミュさんとこは

ママだけだと

誰にでもできる役員仕事すら

できないみたい」

 

と言われても(思われても)

 

そのとおり真顔びっくりマーク

 

としか言えなくなる、、、という。

 

 

 

 

あぁあびっくりマーク

悔しいびっくりマークびっくりマーク笑い泣き

 

 

 

 

前にmini様に

コメント欄で教えていただいたんですが

 

 

テレビで

発達障害の子供は

「いかに頼るか」

を教えていかなければならない。

 

一般的な教育の

「自立しなさい」

の、真逆を教えていく

 

と、言っていたらしい。

 

 

本当にそのとおり!

 

・・・というか

発達障害に限らず

人に頼っていく力は

とても大事だと

私は強く思うのです

 

 

が、

 

 

 

昭和生まれの私。

 

「なぜできない」

「だらしない」

「怠けている」

「努力不足」

 

と育てられた世代です。

 

 

 

(目の前の保護者達に比べ)

自分の

能力不足が

辛すぎる。。

(これ、涙しながら書いてます)

 

 

育ちって

本当に怖い。

 

 

 

 

 

息子よ

 

ごめん

 

 

息子のチームに

迷惑かけないようにする為

とはいえ

 

ママは

「ひとりじゃできません」

を、全役員に晒します。

 

今年の役員は

息子と同学年保護者も

何人かいるので

 

息子、

何か言われたりしないかな。。。

 

 

 

 

もし言われたとして。

 

 

 

めそめそ息子のことだから

おそらく私に報告してくるので・・・。

 

 

 

その時は

 

自分の中に

残っている

邪魔なプライドは

押し込めて

 

 

 

「頼れる人に頼って

何がわるいんだろうね^^」

 

 

と、笑えるようにしたい。

 

 

 

おわりです。

 


 

 

 

テーマ別記事も宜しくおねがいします

 

サッカースポ少の洗礼サッカー

発達障害をもつ保護者である私。

息子のスポ少でまさかの役員当選。

悪戦苦闘日記(リアルタイム更新中)

 

鉛筆宅建合格への階段鉛筆

合格率15%の難関国家資格。

4か月の短期集中勉強期間と

その後の記録。

 

にっこりFammママ専用Webデザイン講座にっこり

※受講時に「こうしておけばよかった」

なんていうプチネタも書いています。

 

ぽってり苺魅惑のPhotoshopぽってり苺

Famm卒業後、デザインソフトの魅力に

とりつかれたので、

成果作品等こまごま書いています。

 

最後までご覧いただきありがとうござました(^-^)

 

 

 

 

 

炎激辛好きの私も認める辛さ

 
 
 
 
 
 

 

炎セブンイレブンに通う理由はこのカップ麺。

 

グリーンハートスーパーより通販のほうが家まで届くし安いのね。