こんにちは!
コミュニケーションに難を抱える
ADHDのコミュと申します(^-^)
宜しくお願いいたします!
「いいね」・フォロー・アクセスが
励みになっております。
いつもありがとうございます!

サッカースポ少の役員になってしまった経緯は

右矢印こちら(一言で言うなら抽選で当たってしまった)

サッカー役員の内容に顔面蒼白した件は

右矢印こちら(一言で言うなら「無理難題」)

 

 

コロナが増えてきましたね。

東京都は学級閉鎖・休園が相次いでいて

明日は我が身・・・でブルブル震えています。

 

 

ADHDと診断され

生活改善を目指すうち

指摘されて初めて気づいたのは

 

私の想像力のなさ

 

物語を書くのも

絵をかくのも好きだった私は

 

「想像力豊か」

「発想力すごい」

 

と、

褒められてきて育ったので

(唯一褒められてきたのが

想像力といって過言ではない)

 

まさか自分が

想像力が足りないなんて

夢にも思っていなかったのですが

 

 

イチから世界を描き

物語を書く

「想像力」

 

自分が置かれた状況を

正確に捉えて理解する

「想像力」

 

 

同じ字面でも

全然違う能力で

 

私は

後者は

周囲からのご指摘どおり

壊滅的です。

 

 

だから、

同じ役員でも

 

 

「チラシ作成」

「ホームページ作成」

「保護者の当番表作成」

という広報役員なら

 

どういうものをつくか

なんとなくでも

「想像できる」

ことに対し

 

 

一度たりとも

出たことがない

「外部試合責任者」

毎月毎月、

経験したことがないことが

書かれている

「資料の説明」

あったことない人と仕事をする

「チーム外活動の運営」

 

は、

「想像できません」

つまり・・・

避けなければならなかった

のです。

 

 

 

ゲローゲローゲロー

 

 

人生、

当たって砕けてナンボ

とは思いますが

 

どうしてかね、

子供のことが

かかってくるとなると

自分の失敗に

寛大になれません。。。

 

 

 

二日ほど前に

 

「今週末夜

オンラインで

チームの総会があるので

新役員の方は

挨拶してください」

 

と、連絡があったので

 

2月の引継ぎを待たずして

 

今日が初めての

役員の仕事となるわけですが

 

どのツラさげて

「よろしくおねがいします」

なんていえばいいんだよ・・・と。

 

 

本音で言えば

「役員になってしまって

申し訳ありません」

 

と、挨拶したいよ。

 

 

 

ADHDと診断されてから

5年半、生きてきたけど

 

カミングアウトは

諸刃の剣ですから。

 

 

 

感覚で言うと

 

仕事以外での

カミングアウトは

 

逆に

障害特性を

悪用される危険性が

常にあるわけですから。

 

(保育園とか、保育園とか

保育園とかねーーーー。)

 

↓【過去記事】他の保護者がいる前で保育士に

 障害特性を思いきり叱られたトラウマエピソード

 

 

これに、

息子が巻き込まれた

それこそ最悪なので・・・

 

今のところの方針として

 

・コミュニケーションに難があります

・この役員は想定外でした

・仕事の内容によって配慮願います

 

 

ではなく

 

 

・まったく未知の分野なので不安です。

・この仕事のうち、〇〇は難しいかもしれないです。

・困った時、誰に相談すればいいですか?

 

と、コミュ力強者風の言葉を選びつつ・・・

 

 

にこにこしながら

👆一番大事‼‼

 

 

 

やれるところは

精いっぱい頑張りつつ・・・

(やれるところなんてあるのかな・・・)

 

いかにも

「ああ、こいつやべぇな」

というところを、

アピールしていきたいと思います。

 

 

※ただし

顔と名前が覚えることが

難しいことについては

混乱を招きかねないので

最初に宣言しておきます。

 

👆逆に全員が参加する

総会で伝えられるのは

ありがたい機会かな。

 

 

笑お、笑お、

泣いても笑っても、役員。

 

 

うまれかわったら

健常者に生まれたい。


 

 

 

テーマ別記事も宜しくおねがいします

 

サッカースポ少の洗礼サッカー

発達障害をもつ保護者である私。

息子のスポ少でまさかの役員当選。

悪戦苦闘日記(リアルタイム更新中)

 

鉛筆宅建合格への階段鉛筆

合格率15%の難関国家資格。

4か月の短期集中勉強期間と

その後の記録。

 

にっこりFammママ専用Webデザイン講座にっこり

※受講時に「こうしておけばよかった」

なんていうプチネタも書いています。

 

ぽってり苺魅惑のPhotoshopぽってり苺

Famm卒業後、デザインソフトの魅力に

とりつかれたので、

成果作品等こまごま書いています。

 

最後までご覧いただきありがとうござました(^-^)

 

 

 

 

 

炎激辛好きの私も認める辛さ

 
 
 
 
 
 

 

炎セブンイレブンに通う理由はこのカップ麺。

 

グリーンハートスーパーより通販のほうが家まで届くし安いのね。