”迷ったら、愛を選んでね(^_-)-☆” | あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

現役看護師【がおちゃん】です。

冷えとりや子宮温活、オーラソーマ、一義流気功など
人生が巡るお話を書いてます

あったかナースがおちゃんです☺️❤️✨


最近、職場の若者たちから
いろいろ相談を受けます


ついこないだも
「なんかやる気が出ないんですよ」
って20代の臨床工学技士の男子からの相談


仕事もつまんないし、シフトはハード
やりたくてやってる仕事じゃないし
でも、仕事辞めたら生活できなくなるし
仕方ないっす


看護師になりたいなーと思うけどけど
これから学校行く自信ないし無理っすよ


てか、別に自分のやりたいことも特にないし
好きなものも特にないんすよね


グダグダ言ってるなー(´・ω・`)


って思いつつ(笑)
我が息子のような気もしたりして


「まずはゆっくりしてみるといいよ」

「そして小さなことでいいから、本当にその時に
自分が好きなもの(こと)を選ぶ練習をする」


ってことを提案してみました

私の好きなもの「ティラミス♡」(Ŏ艸Ŏ)



やりたくない仕事をお金を稼ぐためだけにしていると
やっぱり身体も心も疲弊します

そうなると、自分の好きなものや好きなことさえも
わからなくなってくる

まさに直感を感じられなくなっている状態



だから、まずは
疲れた身体を癒すためにしっかり休む


そして、本当に自分が好きなものを選択する練習


例えば、仕事の帰りスーパーに寄って
本当はお寿司が食べたいと思ったけど
高いから、安売りしてるコロッケを買ってしまう
とかあるでしょ?
そういう時にちゃんとお寿司買ってあげるの、自分に


小さいことなんだけどね(笑)


医療従事者は優しい人が多いからね
他人に施すことが当たり前
自分を犠牲にしても
というふうになりがち


でもまずは、自分が愛で満たされてないと
枯渇したところからは
愛を分けることができないのです


私がこんなにしてあげてるのに。。。
って腹が立つなど本末転倒なことにもなる



だからまず、小さなことから自分を満たす練習
自分の好きなことを選ぶ練習


いいんだよ、それを選んで❤️


最初は罪悪感とか不安とかあるかもだけど
練習していくうちに
だんだんわかってくるから

あ、いいんだ!!って☺️


迷ったら愛を選ぶ

愛は他人に対するものだけじゃないのです




自分のメンテナンスをすることも愛
足もみ、来てみて❤️
↓↓↓

2月27日(水)
冷えとり・足もみサロン AMATE 
in 赤坂見附

残り1枠です!!!
満員御礼♡ありがとうございます

がおちゃんに逢いに来てください
ピンと来た方、お待ちしてますよ❤️