ケアするひとのケア | あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

現役看護師【がおちゃん】です。

冷えとりや子宮温活、オーラソーマ、一義流気功など
人生が巡るお話を書いてます

あったかナースがおちゃんです☺️❤️✨







看護師をはじめ、医療や介護のお仕事をしてる方
いつもおつかれ様ですハートキラキラ


患者さんや利用者さんのために

を常に考え

頭と身体、そして心を使いに使って
がんばっていますよね


どこの施設も人手が余っていることはなく
限られた人数で回しているのですよね

シフトもかなり厳しめになっていると思います


患者さんや利用者さんのために


それはもちろん素晴らしいことで
それが医療者としての心構えだと思います


でも



自分を犠牲にしてはいませんか?



患者さんや利用者さんの
毎日のオムツ交換や清拭、食事介助、お風呂の介助
神経を使う抗がん剤や点滴の準備

時にわがままを言ってくる患者さんにも
笑顔で対応

理不尽な要求をしてくるドクターもいたりして



腰は痛いし(←時にぎっくり腰タラー)
眠れないし
頭痛もちだし
足は浮腫むし
生理は不順だし
膀胱炎を繰り返すし
手足は冷たいし
気分もなんとなくふさいでいる
(↑これ、以前の私です(笑))



それでもシフトに穴を開けられない
それでも笑顔で頑張ってる
時に人の仕事まで自分が請け負ってみたり



そんな医療者の皆さま

自分をケアしてあげましょう♡



患者さんや利用者さんに愛を注いでいるお仕事
をしている私たち


自分が疲弊して、愛の壺が空っぽになってるのに
それを無視してまだまだ与え続けようとする


「どうして私がこんなに頑張ってるのにこの患者さん(利用者さん)はわかってくれないの!!!」

だんだんこんな風に思ったりしてませんか?



愛は与えるだけのものではないのです

循環させるものなのです



だから

まずは自分を
愛で満たしてあげてください

まずは自分を
ケアしてあげてください



そんな時間はないよ!

そうよね、忙しいもんね


それならば

まずは、空を見上げてみて







お日さまのエネルギーをかんじてみる
きれいな夕陽に心を震わせる
月や星に想いを馳せる


そのくらいの時間は取れますよね


自分のために時間を使う
これだけでも自分のケアになります



私が自分のケアとして一番良かったのが

冷えとりです

半身浴や靴下の重ねばきで体を温めたら


腰は痛いし(←時にぎっくり腰にもタラー)
眠れないし
頭痛もちだし
足は浮腫むし
生理は不順だし
便秘だし
膀胱炎を繰り返すし
手足は冷たいし
気分もなんとなくふさいでいる

これらの症状が全て改善しました


冷えとり歴はもうすぐ9年
体調もよくなり無理なくできることなので
ここまで続けてきています

足もみで自分の身体の声を聞くことも併用しながら


いつも緊張していた温めて身体が緩むと

なぜだか心も緩んできます


穏やかなあたたかい気持ちになります
すべてに感謝できるようになります


あとは
オーラソーマでマゼンタを補給するのもおすすめです


.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.


2019年1月20日(日)

冷えとりと食事で癌を克服した
吉村真紀先生が
長崎県佐世保市から
はるばる千葉にやってきます


私も冷えとりの基本を
バッチリお話しします!


あなたもそろそろ
自分の力で

健康ですっきりした毎日
温かくてユルユルの毎日を
取り戻してみませんか??



お申し込みフォームはこちら