適度に間引き運転 | あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

現役看護師【がおちゃん】です。

冷えとりや子宮温活、オーラソーマ、一義流気功など
人生が巡るお話を書いてます

あったかナース がおちゃんです☺️❤️✨


うちのふたりの娘

18歳と16歳なのですが

なかなかおもしろいんです


まず、
勉強しない(笑)

興味のあること以外はまずしないなー


平成生まれ
更に2000年以降に生まれた彼女たちは
やはり宇宙的要素が強いのか

流れのままに生きてるなー

と思います


次女のぽんちゃんは
夏休みにオーストラリアにホームステイしてたけど
行く前の英語のテスト赤点
英会話の「え」の字もマスターしていない状態

でも、本人まったく焦る様子なく
まったく勉強する様子もなく(笑)


帰国してから
現地の人たちとどうやってコミュニケーション
とってたの?って聞いたら

えー?
知ってる単語と「Yeah!」と
Google翻訳使ってー
あとはノリで写メ撮って(笑)
なんとかなったよー

って!!!



ノリで撮った写真らしい(〃^ω^〃)


ぽんちゃんいわく

言葉はハートハートだよ!

.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.



長女のみこりんは服飾の専門学校1年生

通学に往復5時間(⊙ꇴ⊙)
毎日山のような課題

はじめのうちは、休むと遅れを取っちゃう!と
多少体調が悪くても無理して
泣きながら学校に行くこともありましたが
夏休み前に強制終了がかかり
高熱で3日間欠席


そこで
これは違うんだ!と悟ったらしく
最近は手の抜けるところは抜いているようです

ちょいちょい休んでますわ、学校(笑)



二人とも適度に間引き運転(学校お休み)してます



職場でそんな話をすると
「お母さん、心配にならないのー?」と
聞かれるけど

ぜんぜん、まったく
心配しておりません!(笑)


学校には絶対行かなきゃならない
学生はしっかり勉強しなくちゃいけない
全ての教科をバランスよく学ばねば
何かをするならしっかり事前準備を

という思考の枠は本当にいらないなー
と思ってます


だって、二人ともが
すっごく愛に満たされてるのを感じてるから❤️



古い頭の私たち

感覚で生きてる現代っ子たちには
教わることいっぱいです☺️❤️✨