薬膳お料理教室 | あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

現役看護師【がおちゃん】です。

冷えとりや子宮温活、オーラソーマ、一義流気功など
人生が巡るお話を書いてます

あったかナース がおちゃんです☺️❤️✨



薬膳を使ったお料理教室に参加してきました


私がやっている足もみは「台湾式」なので
資格を修得する際に、薬膳のことも少しだけ
勉強しましたが、なかなか普段の生活に
取り入れるのが難しくって。。。


どうも私、食に苦手意識があるのでね滝汗



でも、参加してみると
薬膳はもっともっと気軽に使えるんだなー
ってことがわかりました




ついつい

完璧に覚えなきゃとか
使いこなさなきゃ

って考えちゃって
結局二の足を踏んでしまう的な


とりあえず、いろいろ使ってみればいいのよねー


あえて、苦手なことに挑戦だ!!





じつは全ての料理に薬膳が
使われています





帰ってさっそく復習だーヽ(*´∀`)ノ