足もみで自分を知る | あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

現役看護師【がおちゃん】です。

冷えとりや子宮温活、オーラソーマ、一義流気功など
人生が巡るお話を書いてます

絶対拡張KINの今日

新たな発表を。。。。キラキラキラキラキラキラ


足もみサロン
「Ninigi」
オープンいたします

{FCCF4C85-18F2-49DF-A1EF-86FC746FDE03}


足もみってなに?

足つぼ?
テレビで罰ゲームでやってる痛いヤツ?
リンパ流すヤツ?

など、日本ではあまり
きちんと認識されていない足もみですが
本場の台湾では足もみ屋さんがたくさん並んでいて
治療のひとつとして認識されています


足の裏や甲、ふくらはぎには
65個の反射区があります

それぞれが内臓などの身体の器官とリンクしています

その反射区を揉むことで
溜まった老廃物を流し
尿や便、汗とともに体の外に出すことができます


人間の身体には
「氣」「血」「水」が流れ巡っています

その流れを停滞させる原因のひとつが冷え
冷えることによって「氣」「血」「水」流れが滞り
それが老廃物となって溜まり
身体には何かしらの不調が表れます

その不調をすぐに気づいてあげて
メンテナンスしてあげることができれば
また流れ始めます


しかし

現代のライフスタイルは
忙しい人が多くって
なかなか自分の身体の声を聞けていないのです

うすら具合が悪いのが当たり前

と思って過ごしてる

その裏には
自分はこのくらい具合が悪くて当然の
そのくらいの価値の人間なんだ、という
思いが隠れていたりもしますが。。。


その不調
当たり前なんかじゃないんですよー


冷えを取って足を揉むことで
スッキリしていくんです


私は冷えとりをするまで
スッキリした自分、という感覚を
忘れていました


初めて靴下の重ねばきをして寝た翌朝
ああ、これがスッキリなんだ!
という感覚を思い出し


さらに足もみに出会い
これまたさらにスッキリリン
な感覚を覚えました

{8C9C664A-725C-4850-A0B5-80B5B50D364D}


足の裏を触ると
その方のどこの部分が不調なのかがわかります

そして、その部分が不調なのはどうしてなのか
心の部分にもアプローチしながら揉んでいきます


足もみから自分を知ることができるのです

{ECA2DACE-0BA3-4437-9E1F-323D417A651A}



今後は
イベントへの参加もしつつ
自宅をサロンとして使っていこうと考えています

また、ご用命があれば
どこへでも呼ばれます
ぜひぜひお声かけください❤️



そして
サロンでプロに揉んでもらうのも良いのですが
足もみのいいところは
自分でもできるとこ


一回の足もみで体調がかなり改善される方も
いらっしゃいますが
一回きりでは
やはり効果は長く続きません
継続することで良い状態を保てます


自分の身体には自分で責任をもつ


これってとても大事です


その観点を踏まえて
自分でできる足もみ講習会
なるものも開催できたらいいなーと思ってます


詳細が決まりましたら
随時ブログでもアップしていきますね