地球遊園地 | あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

現役看護師【がおちゃん】です。

冷えとりや子宮温活、オーラソーマ、一義流気功など
人生が巡るお話を書いてます

武蔵野公会堂のお話し会で
まきちゃん先生が

私たちは
地球という遊園地に遊びにきている

と言っていました

{2ED81DC0-4D3E-46C9-98CD-2C5271FBA5D0}


そうだよねー❤️
地球に楽しむためにきてるんだよねー☺️✨




遊園地に連れていってもらった子どもは


行く前日からウキウキルンルン

そうだ!大好きなプリンセスのドレス着ていこうおねがい

入口入ったら自分の行きたい場所へ
一目散に走っていく流れ星

パパやママが
「走ると危ないよー」と言ってもお構いなし


観覧車
コーヒーカップ
メリーゴーランド
ジェットコースター
はたまたパレード観たり


ご飯のほかにクレープなんかも
食べちゃったりハート

花火は肩車してもらって特等席で観る音符音符

そして
遊び疲れて眠ってしまい
おんぶされてお家に帰る


こんな感じで全力で楽しむ


何の迷いもなく





なのに、どうして大人になると
純粋に楽しめないのかな?




前日から天気を心配
雨が降ったらどうしようキョロキョロ

日に焼けるとヤバいから長袖とジーンズでいいか

いい歳してこんなの乗ってはしゃいだらみっともない

遊びすぎてつかれて次の日の仕事
休むわけにはいかないし

ご飯のほかにクレープ食べたら太るし

花火、見たいけど後ろの人の迷惑にならないように



って、すべて他人軸で考えてる
自分のすること
自分の存在が
他人にどう写っているかばかりを心配してる


結果、せっかくの遊園地が
かえって疲れちゃったり、ねーチーン


楽しむために来てるんだよーーー!!!



行く前からいろいろ心配しなくていい
起こってから考えな!

好きな服、着ればいいじゃない
それがあなたに似合う服キラキラ

はしゃいだっていいじゃない
誰もあなたのこと見てないようずまき

次の日の仕事?
ズル休みしちゃいなよニヤニヤ
あなた1人が休んで回らないような会社なら
とっくに潰れてるから(笑)

好きなもの食べること
自分に許可してあげて!
あなたのその身体、生まれてくる時自分で
選んできたんだし

見たい花火、がっつり前列陣取って
見てもいいよ
他人に気を使ってばかりいないで
見たいものは見たいんじゃー!!!!って
ワガママになってみなよ


そしたらきっと楽しめるよねー(笑)

    (笑)

(笑)


でも
こんなの実際にやるってムリでしょ!


って思うなかれ



ひとつやると
意外にイケることがわかるからニヒヒ


ちょっと勇気出してみなって(〃^ω^〃)




7月22日(土) 13時~16時
東京 青山  etom ami AOYAMAにて

冷えとり&オーラソーマのお茶会  やります

詳しくはこちら
↓↓↓


がおちゃんに会いに来てね
{85853439-D9BC-456D-9454-FE56D2A44ADF}