直感で動く | あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

あったかナースがおちゃんのブログ【女神性を解放しよう!!】

現役看護師【がおちゃん】です。

冷えとりや子宮温活、オーラソーマ、一義流気功など
人生が巡るお話を書いてます

直感で動く

{997CDDAD-3984-4D99-82AE-8FDB2458BF73}


私、小さい頃はとてもカンが冴えていたな、
と記憶しています

くじ引きや懸賞もよく当たってたし
かくれんぼとかしても
友だちが隠れてるところがピーンときて
すぐに見つけ出せたり
(なーんだ、そんなことか!って言わないで(笑))


周りの大人たちからも
「この子はカンが鋭いねー」と言われていたので
本人も、そんなものなのか!と思っていました


何かを決める時も「こっち!」ってカンで決める
例えば、友だちと外で探検してて
どっちの道に行くってなった時にも「こっち!」
って(笑)




でも、いつの頃からか
大きくなるにつれてそういうのがなくなっていって


私、昔はカンが冴えてたのにな。。。
もう、なくなっちゃったのかな??って
ガッカリしてましたえーん




でもね、これって結局
冷えてるんですよ

からだもこころも


歳を重ねていくにつれ
「こっちの方が得かな」とか
「こっちを選んだら怒られる」とか
「こっちを選んでアイツにあっと言わせてやる」
とか、いろんな思考がくっついて
思考がカンを鈍らせているんです


五行で見ると

「こっちの方が得かな、うしし」
    →  利己的  →  心臓冷えてますよー

「こっちを選んだら怒られる」
    →  恐れ  →  腎臓冷えてますよー

「こっちを選んでアイツにあっと言わせてやる」
    →  怒り  →  肝臓冷えてますよー

(例えがイマイチですまん滝汗)

って感じ

内臓の声、なんですよ。自分の中の
内臓が冷えて、からだもこころも硬ーくなってる状態

ホントは苦しいよ、もっとゆるめてー
って言ってます

でも、冷えてる人はその声も聞こえていません

そりゃあ、カンも鈍ります


{4C535E68-335E-46C1-B437-314179A30270}


冷えとりしてからだが温かくなってくると
内臓たちの硬さも緩んで、こころも緩んできます

ふわふわの内臓になると
体調が良くなるのはもちろん
自分の心の声がしっかり聞こえてくるようになります

そこから
本当の自分
を見つけ、自分が本当にしたいことだけを
選んでいく

それができるようになると思います


つまり
直感で動くことができる

子どもの頃の純粋でふわふわな自分を取り戻せる



あと、女性は体が冷えてると
もれなく子宮も冷えてます

半身浴+靴下の重ね履き
に加え
布ナプキンを使う
まなまわたで直接おまたを温める

で、子宮温活してあげる

ふわふわになった子宮からの声も聴けるようになったら

すごいと思わないかーいヽ(。>▽<。)ノ?

だって、子宮の「宮」は
女性だけが持つ体の中の「神社」なのよ!

{0147DFE1-5E33-4691-9506-C941589BC26B}
まなかちゃん、画像お借りしました



6月25日(日)
千葉県の浜野で
冷えとり&子宮温活お話し会
やります

真由美先生の子宮温活ヨガと
美味しいマクロビ弁当付きです

↑詳細はこちらから