ご訪問いただきありがとうございます。
アラフォーで介護の道に進み、現役介護福祉士&介護アロマケアラー兼インストラクター。「笑顔あふれる介護アロマ」を追求中。
癒し+笑顔と元気をお届けします。
「楽しい♪}をモットーに活動しています。

現在、人生謳歌塾()で学んでいます。

 

大好きな入居者様がご逝去されました。

https://ameblo.jp/gaogao-ga/entry-12586361967.html

 

 



御年105歳。




 

認知症で話もあまり通じなかったけど、歌が大好きでいつもニコニコされていて温かい笑顔が皆に愛されている方でした。

 



私が少しブルーだった時(表には出していなかったと思うのですが)、その方のケアをしているとふと、「あきらめない」と仰ったんです。

 




本当にあの時は、びっくりしました。


別に自分の事を話したわけでもなく、いつもと同じようにケアをしていただけなのに・・・

 




たまたまかもしれませんが。


でもあの時の言葉はしっかり私の胸に焼き付いています。

 

 




昨日は仕事が休みだったので看取りにも立ち会えず、ご遺体にもお会いできませんでした。

 




でもそれで良かったのかも。


昨夜は何だかその方とのやりとりが思い出され、涙が止まらなかったので。


心のなかでたくさんお礼を言いました。

 




仕事に感情を持ち込んだらいけないかもしれませんが、本当に大好きでした。

 

 



ご冥福をお祈りします。




 

 

読んで頂き、ありがとうございました。