この時期はなかなか塗装するチャンスが少なく組み立てが遅くなってます。

旬の旬のガンプラ「HGCEマイティーストライクフリーダムガンダム」を久しぶりに塗装を頑張ってる最中です。ですがなかなか塗装する時間が取れないので墨入れだけですが手軽に違うガンプラを2つ組み立てていました。

まずはこちら「HGCCターンエーガンダム」。押入れに積んでたこのガンプラを組み立てました。部分塗装もして個人的にいい感じじゃないかと気に入りました。

この作品はガンダムファンでも以外と視聴してる人が少ないイメージですが(自分の回りだけか?)ぜひガンダム観ない人にも観て欲しい作品ですね。声優の朴路美さんの初主演でガンダム初の女性声優が主人公をした作品です。(ガンダム豆知識の一つ)

お次は「HGUCダブルゼータガンダム」です。こちらも積みの中から組み立てました。個人的に初めてダブルゼータを組み立てたので新鮮でしたね。

これも10年以上にはなるガンプラなのかな?全体のシルエットは満足だけど、ビームサーベルの持ち手が右手しかないのが唯一の不満があったガンプラだった。とこの2つを作りまた塗装を再開して最初に言ったマイティーストフリを完成させたいです。

あとガンプラではないけど。最近ようやく探してた月刊Newtypeの94年の9月号の付録付く完品を手に入れられたのがめちゃくちゃ嬉しかったこと。

これで月刊Newtypeで特に欲しかった号が揃えられた。なんか当時のNewtypeって個人的に表紙がおしゃれで魅力的で好きなんですよ。と今度持ってる月刊Newtypeの話をしたいなと思います!ってことで今回はこれで。