連休中ふと観たくなってメル◯リで購入した。「神秘の世界エルハザード」のTV版とOVA版のDVDを購入して観てそしてガンプラ作ってました。

この90年代のアニメのテンションが懐かしいし元気なアニメ時代の作品だなーと楽しく観てました。驚いたのは今はメディアにでない当時の声優のキャストトークが映像で観れるのが個人的に良かった。

TV版とOVA版とまた演出の違いで展開するのが当時のアニメは多かった。このエルハザードもそう。あと個人的に推しのイフリータの活躍が多いOVA版が好きかなー。


そのアニメ観ながら組み立てたガンプラがこちら。

MGフリーダムガンダム ver2.0

アレンジ多めになってはいますが、よく考えたらSEED系のメカって公式も毎回シルエット(その見た目がわかれば)が変わるから今回の2.0も正解なんだなぁと好きになりました。

もちろんこのガンダムおなじみのハイマットフルバーストのポーズをできます。で片付けしてたらランナーにパーツが残ってる?あれ?と説明書読み返したら・・・。

付けてないのがあってびっくり‼️ランナー見返して良かったー。

これが本当のフリーダムガンダム ver2.0。(足のスネのグレー部分・肩のグレー部分・後ろのブースターのグレー部分。全部グレーのランナーパーツだった💦

これで今はMGEXストライクフリーダムガンダムと一緒に並べて画像のふうに飾りました。

いつに発売するかわからないけどMGのマイティーストライクフリーダムガンダムでたら欲しくなるなー!と今回は以上です。