先週の金曜日「劇場版機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の2回目と「仮面ライダーファイズ パラダイスリゲインド」の2作品を観てきました。

こちらは2周目特典の冊子。2回目はDolby Atmosと言う音響がいいシアターで観たのですが、特別なにが変わったか正直ピンとはこなかったけど2回目でも楽しめました。

その後弟と合流して仮面ライダーファイズの20周年記念作品の「仮面ライダーファイズ パラダイスリゲインド」を観たんですけど。

熱心なファイズのファンの人たちは絶賛される方が多いんので今回の映画は成功だとは思うのですが、自分の中では正直モヤっとして帰り道「これでいいの!?」とか「いやあれやったらTVのあれは?」と一緒に観た弟と感想を話してました。自分はファイズはライダーのデザインや変身ベルトのギミックを使うアクションが好きで(だからCSMファイズギアを手に入れた時は嬉しかった。)ストーリーは当時バイトとかで全部は観ておらずファイズは当時の映画「パラダイスロスト」での印象がある作品で後で弟に内容聞いて興味をもちTVの全話観たんですけど、今回の映画は「?」が多かったんですよ。自分がまだまだなんですかね。まぁ新ライダースーツの「ネクストファイズ」はかっこいいし好きなデザインでした。と上手くは言えませんが新ライダースーツとストーリーでバラバラなぁと個人的に感じました。

長くなりそうなんで今回はこれで終わります。ファイズは嫌いではないです。今回公開された物語に違和感を個人的に感じたと言う事です。では。