御飯と味噌汁  【板前心 菊うら  新宿】 | がおがおのブログ

がおがおのブログ

グルメ・銀座・本を中心に書いてます。
他にも日々感じたこと、体験したこと、妄想したことなどなど。。。

ちょっとバタバタしているのでペタお返しできませんので
しばらくペタご遠慮します。

打合せ後、クライアントの方に連れてってもらいました。

もともと新宿はそれほど利用しない。
特にこの辺は。

なので連れてきてもらわなければまず知ることもなかった。

最初に言っちゃうと大当たり。これはかなりクオリティ高い。

11:30のオープンと同時に入店。2番目に入りました。
並んでるわけでもなかったので、今日は空いてるかな、
と思ったら・・・
 
その後続々お客さんは言ってきます。あっという間に満席。

ランチは日替り、今週の丼、板前心御膳、牛ロースステーキ膳、
他コースも。

私は板前心御膳1,850円
 
 
クライアントは牛ロースステーキ膳1,850円を注文


カウンターの中がよくみえるので板さんの手元まで
仕事ぶりが丸見え。
これって結構すごいことなのでは?自信なきゃできない。


板前心御膳は、天婦羅(海老・はぜ・茄子・さつまいも)、
刺身(ぼたん海老・白身など)、あとはひじきや煮物。


オーソドックスなんだけどどれも丁寧な味付けと盛り付け。
なんとも安心でうなっちゃうぐらい美味。

あと御飯と味噌汁が美味い。これ大事。
 
和食屋さんなんだから当り前とも思うけど、
出来てない店も結構多い。

食欲があまり無いというクライアントのお肉もいただきました。
これまたやわらかくて上質。山葵やにんにくダレも相性抜群。

人のおかずで御飯お替りしてしまった。

CP高いし、粋な仕事とはこういうことじゃなかろうか。

それと隣の人が食べていた日替り定食の煮魚が
これまた美味そう。

次は日替りか丼を食べてみたい。

用がなくても打合せの予定を入れてもらおう。

この界隈で働いてる人がうらやましい。