「俺のショートケーキ」  SHUN ○○店 | がおがおのブログ

がおがおのブログ

グルメ・銀座・本を中心に書いてます。
他にも日々感じたこと、体験したこと、妄想したことなどなど。。。

ちょっとバタバタしているのでペタお返しできませんので
しばらくペタご遠慮します。

抜群に美味いショートケーキの紹介。
でもちょっとワケありなので最後まで読んでね。


広尾 で若い女性のライターさんと打合せ。
お店はおまかせしました。広尾 なんてオシャレな街はよく知らんので。。。


指定されたのがこちらのお店。
さすが若い女性はアンテナ張ってるな。。。


広尾 プラザのすぐ横。アクセスいい。
看板も目立つ。よく見ると「旬」の漢字をアレンジしたロゴ。おしゃれ。


がおがおのブログ


ケーキ 屋さんなのに旬にこだわってるってことかな。素晴らしい。。。


店内はショーケースとカフェ スペース。テイクアウト利用も多そう。


がおがおのブログ



お店にはもうライターさん来てた。もう何度か利用しているらしく説明してくれます。


このお店あの熊谷喜八さんがプロデュースされてるとか。。。そりゃあ間違いないね。
何でもショートケーキ がウリのお店だとか。。。


がおがおのブログ


他のケーキ も美味しいが初めてならショートケーキ を食べなさいと半ば強制的に注文。
でも正直ホッ。名前もよくわからんケーキ 食べてもね。。。


ハーブティー 400円も注文。写真見てよ。オシャレ。ちょっとテレる。


がおがおのブログ がおがおのブログ



でてきたショートケーキ 400円はやや小ぶり 。これがまあホントに美味しい。
今まで食べたショートケーキ で1位。。。(それほどいろいろ食べてはいないが)

「俺のショートケーキ」認定。


がおがおのブログ がおがおのブログ



スポンジはふわふわだけどしっとり。こういうの大好き。
それとクリーム。ミルク 味が強くて濃厚なのに後味はすっきり。いやあ、美味い。


年甲斐もなくケーキ に興奮。ふと我にかえりツレの女性を見るとケーキ が2種類。
何それ?と聞くと、こちらの店ケーキ 2種+コーヒー(または紅 )で800円というメニューがあるんだと。

言えよ。そういうことは。。。オジさんだからケーキ を2種類も食わないだろうと決め付けやがったな。

広尾 という立地でこれはかなりお得。


ちなみに彼女は「ハチミツ白ワインムース 」と「洋梨 のタルト」。
ムース をひと口いただいたが、これも美味い。風味・酸味・甘味が丁度良い感じ。


なかなかオジさん1人では入りづらいのでこういう機会は貴重。感謝。
他にもいろんな種類あるし、ショートケーキ もまた食べに来たい。


というのが去年の冬の話。先日行ったらお店なくなってた。ショック。

いろいろ事情があったんでしょうが本当に残念。

でもこちらより前からあった春日店は健在なので
絶対そっちでまたショートケーキ買うぞ。